皆様! バイクのってますか


おはようございます 

5月も、そろそろ後半戦にさしかかり

初夏を迎えようとしております


夏はバイクの季節という人もいますが

逆に夏は・・・暑くて・・・暑くて・・

乗ってられません

ジメジメとした、季節前ですが

本日は、ツーリング日和となりました。
晴れて、風も少なく絶好のツーリング日和です

今回のツーリングにて、私は初めてホンダ X4

対面するので楽しみでした


さて・・・本日のメンバーは

ゼファー750バンデット1250ホンダX4・GSR250 

の4台となります


朝の7:30分 待ち合わせ場所にて

バンデットと、私が一番のりしました。



シールドがダサすぎた・・・



スポンサー様

あああ

IMG_0919


相変わらず、トサカみたいなシールドです。


GSRですが、非常に自分でいうのもなんですが
このシールドはダサイかも・・・


最初からイメージが分かっていれば・・・

絶対につけなかったのだが・・・
今回は付けてしまったので、仕方なく付けてます


しかし、このシールドはダサイですが 

高速走行では、かなり楽ちんです 

それが良いところ


これだけダサイとまぁ なんというか

別の意味で、愛着沸きます。

奥の子はバンデット1250になります。 

化けモンみたいな・・大きさです・・・
チョイ乗りましたが、倒したら・・・

大変な事になるので 

即お返ししました。


Zephyr750の全貌




IMG_0920

ゼファー750 合流! 

キター!ゼファーですよ奥さん!! 

昭和心に火が付きます


なんというか・・・リミッター解除済みで

最高速度220㌔でるそうです。

どこでだすのよホントに


私のGSRでは、到底追いつくのはむりです





IMG_0921

ゼファーの全体写真・・シートに座ってみましたが

足つきは絶好調です


しかし かっこいいなぁ・・・





IMG_0922


反対側もアップしておこう 

これからX4との待ち合わせ場所へ

向かいマス!


場所はここから、30分の道の駅になります!
それでは!


安全運転開始




HONDA X4キター!






IMG_0923


30分走って、合流!ホンダX4とのご対面
ナンバーが札幌ナンバーです

この方は、単身赴任で千葉からの参戦になります

イヤー綺麗だわ・・・X4・・輝いてますよ!
中古で購入されたと言うのですが綺麗すぎますよ・・・
札幌から千葉まで長旅をし
そして! 茨城の大地に立つ 

このX4 売りに出した方なら分かるかも
ちゃんと元気に走ってますよ オトーサーーン 

って(ダレ





IMG_0924


Zephyrさん 曰く
「X4のマフラーは鉄腕アトムだぞ 
だと、以前から言ってましたので

気になって、仕方なかったマフラーを激写

シートに座った感想は、とにかく足つきが良く
のんびりツーリングには良いかもしれません。

リアのタイヤを太くし
前輪は細めを履いて雰囲気は凄く
カッコ良いです 





IMG_0925

フロント側からも、写真を! 
しかしデケーなーーー
私のGSRが、子供に見える



出発前に記念撮影







BlogPaint

4台並べて ゼファーよりから写真になります。 
しかし4台並ぶと壮観だー




霞ヶ浦 水の科学館へ





BlogPaint



ブルースカイの空の下
信号待ちが長く、無謀にも写真撮影

先頭は車両は、Zephyr750さんになります。
イヤーさすが往年ドライバーテクニックが凄い









IMG_0928


水の科学館へ到着ーここまで1時間弱
皆さんお疲れ様です

バンデット1250車両から撮影
こいつも、化け物みたいな加速ですな 





IMG_0929


5月5日のこども日も終わったというのに!?
鯉のぼりが元気です

しかし、なんで5月18日なのに・・
鯉のぼりなんだろうか・・謎だ・・・謎










IMG_0930

別のアングルからもアップ 
奥にチャリ軍団おりました、
どうやら?バスで自転車を運搬して
この先を走ろうという感じです。

自転車好きも凄いなぁ・・・
と感じました



笠間市をぬけて ビーフライン!






IMG_0931


さて、筑西の峠を越えてやってきました! 
この先ビーフラインまで、あと少し!

入る前にコンビニ休憩となりました。

私は未だに、ビーフラインの由来がわかりません・・・

なにそれ、美味しい道なのかそうなのか
と気になりますが、きっと正式な由来があるのだろうなぁ・・・

上下のアップダウンコースのコースになります。
ツーリングには面白い場所になります。 

別の方が動画もかなりアップされてますので
気になる人は、動画検索してみて下さい。

コーナー入り口に凸凹の溝があります
最初のコーナーと出口のコーナーだけですが・・・

コーナーを攻められなくしてありました。
考えたな・・・これだと攻めれない・・・

下りだと怖すぎです!? 
突然の凸凹で・・・・




茂木で道を間違える






IMG_0932

ビーフラインから途中左に曲がり
緩やかな高速コーナーが続く道を走り
終点まで走りまた。

この先は採石場があり、バイクが汚れる為
ここまでの道となります
あの道が茂木までつづいてたら・・・・
超良い道なのになーと思いつつ 

休憩となります。

少し斜め逆になります。





道の駅もてぎ 到着





IMG_0935


茂木キターーーー! 茂木! 茂木 
バイク達が集まるメッカの道の駅


色とりどりのバイク達が
我こそはという風格で集まってきております
しかし・・ 昭和~平成最新鋭までのバイクが
集まる場所って数少ないと思います

バイクが好きな人は是非足を、運んで見て下さい。
もう、何と言うかコレを見たくてここに来るだけでも
来た甲斐あるってもんです


ゆず塩ラーメン 美味しいですよー おすすめです
(座席争奪戦が一番の難所ポイントです)







IMG_0936




別アングルから撮ると・・・・もう皆値段いくら?
するんだ??
そのバイクとばかり・・・

綺麗すぎるって 

茂木のバイク集団達ですが
総額 億超えそうな勢いです(ぇ
バイク王すら寄せ付けない オーラが凄いです


仮面ライダー例えると、昭和~平成ライダーまで揃った
瞬間です(ナニ

さてはて、お腹が空いてきたとX4さんが言い出しました
ので近場の「トンカツ屋」 を、目指して再出発




とんかつ屋はいずこ?






IMG_0938


現在場所ドーン・・・どーん 
随分走ったもんです
週末に家庭をほっぽらかして
どこに居るんだ馬鹿旦那






IMG_0939



ちょいと拡大してみよう どこよここw左上に 宇都宮とか訳が分からないよ








BlogPaint


「赤坂の森」という、軽食屋にたどり着きました 

途中、とんかつ屋を目指して別の場所へいったのですが、法事予約の為
門前払いを食らいました。
仕方なく、別のとんかつ屋を探していましたら、こちらへたどり着きました。












IMG_0941


とんかつ!キタ-----

土日祝日のみ ランチサービスなお店 【1050円でドリンク・ご飯大盛りサービス】
普通・・都内では月~金だとおもうのだが・・・行楽地でこれは中々いいかもー
もちろん、頂きましたとも!ご飯大盛り










BlogPaint



さてーーーーー高速を使い!一気に駆け巡りました。
高速を走ると、今までの疲れがなくなります。
キモチイイーーー

しかし? ずっと高速は辛いかも・・・
そんなこんなで
ここで、X4さんとは、お別れです。
東関東自動車道より、千葉へご帰還されます。

本当にお疲れ様でした。




本日の走行距離は?






IMG_0946


本日の走行距離、ミスがあって
私ドリップ戻すの忘れておりました。
30㌔ばかり少ないですー

なにやってんだか・・・ 
気づいたときには30㌔も走ってました







IMG_0947


GSR250購入し
乗って5日目ですが
遂に1515キロ到達しましたー(*・ω・)ノ

正直まだ、トータル5日しか乗ってないよ・・・

体が慣れてなくて峠をフル加速で
攻めるのは、無理そうです(汗

バイクの特性を、私はまだ生かし切れて
いないかと思う。

正直今日は、アスファルトの継ぎ目と
山道で少しリアが滑り焦りました (汗
アスファルトが悪く感じました。 

今後も安全運転で行こうと思います。
(・∀・)つ

夏は直ぐそこですが、腰が痛いです。(笑) 
熱い季節は、かみさんの小言が多くなりそうです。
( ̄∠  ̄ )ノ

しばらくは、乗れないかもしれませんが
今後とも、宜しくお願い致します。

帰って来てから、モンキー2台とGSRをワックスかけてました。
。゚+.(・∀・)゚+.゚

すぐそこに熱い季節がやってきますが
体調管理をしながらバイクライフを楽しみたいと
思います。

それでは、この辺で
皆様も良い休日をー

スポンサー様