秋デスよ秋( ´_ゝ`) 2014年 9月20(土) コンディション(小雨)(゚∇゚ ;)エッ!?



バイクの季節が到来が来たわけですが、皆様どうお過ごしされてますか?
9月20日に日光へ行こうと、半月前ほど前から、計画を立てておりました。
当日、朝3時起きし、窓を開けたら小雨なわけで・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?という感じでした。

iPhoneのWeather Newsでは地域一帯 晴れのち曇りなわけで・・・(; ̄Д ̄)
目を疑いました(つд⊂)ゴシゴシ

でもまぁ・・小雨ならと思い、準備をし、再度雨を確認をしましたら。雲が動いており・・
これなら行けるのでは?とバンデットさんが言うので、思いきって日光に行ってきました!(゚ロ゚;)エェッ!?
2回目のバイク日光 前はモンキーで行ったのですが、今回はGSR250で行きました


朝一で小雨の中走らせ、待ち合わせポイントへ付きましたら既に、CB750Fさんが来ておりました。

CB750Fさん曰く
雨ではバイクは溶けない!」
と名言が飛び出しました。

私は錆びるので、雨の日は嫌というのが内心です('A`)

さて、スタートは小雨でしたが、途中まで行くとドライな道になり、雨は一切降っておりませんでした。
日頃の行いがよかったのでしょうか・・・ 鉾田に着く頃には全くもって雨なし!

やったぜ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚












スポンサー様









IMG_1304


上は鉾田のガソリンスタンドに着いた写真です。
今回は千葉より、X4さんを呼んでましたが、あいにくの雨でこれないとの事・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
残念無念この上ない。
今回のメンバーは・・・

・GSR250F
・CB750F
・バンデット1250

になります。


IMG_1305

小雨を走って・・マフラーが泥だらけに・・・ひぃ・・・(((( ;゚д゚)))
先週水洗いしたばかりですがな・・・・つらい



IMG_1307

「道の駅 かつら」 にて休憩&トイレtime 雨はどうやら鉾田手前までのようです。

横に雲が走ってる感じでしょうか・・・

なんとも不思議な天気です。('д` ;)
気温は寒かったですなぁ・・・秋はほんとわかりません (`・ω・´)




IMG_1310


次の休息ポイントの「道の駅 ばとう」まで来ました。
今回はCB750FさんのiPhoneをブルートゥースでヘッドフォンに繋ぎ、カーナビ風にしてきたとの事
これは是非私もやりたいーー( ・Д・)

しかし、ここで緊急事態が・・バッテリー充電器までは用意してあったのに、IPHONE用lightningケーブルを
ダレも持って居なく・・・充電をあきらめざるを得ない状態に・・・汗(; ̄Д ̄)
まぁ・・・なんとかなるだろうと・・・先ヘ進む事に・・・

IMG_1311

ちなみに「道の駅 ばとう」はこんな感じですー

トイレと充電の絶望感を味わった。感じです

充電は重用なのですなぁ・・・・



さてしばらく進むと・・「道の駅 しおや」へ到着です。


IMG_1313


ここまで来ますと、晴天晴れ渡る感じで、バイクマン達が数台おりました!



IMG_1312

とりあえず いつものポーズで写真をば.。゚+.(・∀・)゚+.゚



IMG_1314


うーん思えば遠くにきたもんだ、宇都宮を超えるのはGSR250では初めてです
(*´Д`*)



IMG_1316



なんか、皆並んだので、他人様のバイクもご一緒に!ブログ載せ!
わたしらだけでは無いという証拠に( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




IMG_1317

一瞬の赤信号で取りました! 日光 「霧降大橋」 信号にて!
この先、霧降高原まで山岳ルートが続きます。
いやー山頂の雲が雨雲風の黒い雲とドンよりした冷たい空気
CB750Fさんがとりあえず「行ける所まで行こう、雨なら引き返し」というので
霧降峠を行くことに!

なんというか 峠は楽しかった・・・ でも落ちたら死にますよまじで・・・
転けたら、さよな
ら! ルートです( ̄ー ̄)ニヤリッ


BlogPaint




霧降峠の一番先にある、大笹牧場

ここまで来ると寒かったー まじで

冬の装備をしていたのですが、マジに寒かった・・・・
CB750Fさんは夏装備のシンプソンのメッシュジャケットできており
本当に寒そうだった・・・

とりあえず、ここまで来たので 「ソフトクリーム」食って帰りました。
滞在時間は30分も無かった気がします(´∀`)

IMG_1319

フロントからも乗せておこう!
南海バックは耐水ないから、カバーをかけております。
雨具と交換用グローブ・お土産用の南海バックです。

IMG_1320


他のバイクマン達の写真 、やはりバイクのメッカなのでしょうか?~?

写真では見づらいのですが、バイク置き場が斜行しており
知らないで普通に、サイドスタンドかけますと重心が悪いバイクは転倒しそうになります。
CB750Fさん 危うく立ちコケ しそうになりました。
あぶね・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

IMG_1321


大笹牧場の看板になります! 子供連れてくると無料施設が多いので
一日遊べますよ! まじで
ほんと良い場所です。
ただ車で来る方で、馬力の無い車の方は、バイクに道をお譲りして頂けると助かります。
マジにお願いします。
先週私は家族できておりましたが、バイクに道を譲ってました。ε=ε=(;´Д`)

この時点で、1時を回っており 「戦場ヶ原」行こうかと?いう案も出たのですが
もうtimeオーバーで帰る事にしました。

IMG_1322


いつもの笠間SAになります。 うーんいつものアングルで面白くなく すみません(; ̄Д ̄)



BlogPaint


折角なので横のアングルをば!



帰りに奇跡が起きました。

IMG_1324


虹ですよ虹! 鉾田当たりから小雨が降り出してきたのですが
まさかと思っていたのですが、虹がでました。Σ(・ω・ノ)ノ
しかもアーチ場になっており・・・人生の中で一番綺麗な虹だったです。

信号待ちで都合良く取れました!
BlogPaint


まーーー良い虹と、ベスト赤信号  赤信号がこれほど待ち遠しい瞬間は
そうそう無いですよね-!(´∀`*)


IMG_1326


まじめに、虹がアーチを付くってました・・・・・もう二度と見れない虹かもしれません。
(レインボウーアイランド!)

無事に帰ったかと思いきや・・・・

途中悲劇がありました。

IMG_1327


見て下さい、このヘルメットシールドの傷・・・
手からヘルメッドが滑り落ち、シールドから路面に激突しました・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
アクリルで作られてるので・・・復元を試みましたが・・・溶剤と#1500番耐水ペーパーで30分やりましたが
無駄に終わりました。
傷は深いし、複数あるし・・・ と言うことで交換する羽目に・・・

今年の春交換したばかりですよ・・・ 4000円が水の泡に・・・

皆さんもヘルメットとバイクは大事にお使い下さい。
落としたり、転けたりすると 万金飛びます・・・

新品頼むか・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

踏んだり蹴ったりツーリング無事に終わりましたが、これから秋本番
もっと乗りたいなーと思う私でした。




癒やしを求める ブログ 「今日のにゃんこ」 癒やしが欲しい時はこちら
今日のにゃんこ


バイク ブログランキングへ





スポンサーサイト