2015年9月5日 (土)

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
夏の猛暑から一転して、涼しい季節の到来を迎えようと
しておりますが、雨が多く・・バイク残念な9月になりそうです。

そんな中、本日の晴れ間で乗れる事に幸せを感じながら
ホンダCB750さんとお出かけする事になりました。




スポンサー



11


前日の電話で、筑波方面を攻める予定でしたが・・西側は雨がふるかも?
という朝のニュースから、急遽房総ラインへ変更です。
朝一という事もあり、ガソリンを入れつつ
直接待ち合わせ場所から、CBさんのご自宅へ突撃訪問しました。

まぁ・・・行き場所を突然変更した、私の責任も踏まえての行動です
雨だけは最低限さけたいとおもい変更を致しました。





05

しばらく雑談をして、さっそく出発する事に
朝も早いという事で、さくっと蓮沼近くまで走りました。

右上奥に見えているのは、蓮沼ウォーターガーデンのトルネードツイストです。
人気アトラクションで2時間待ちは当たり前みたいですが・・・
裸のまま・・2時間まちとか・・ありえんですね

朝の気温は涼しく、バイク日和という感じの温度です。
エンジンに優しい、気温というべき事でしょうか

すれ違うバイクの数も、多いこと多いこと
この晴れ間を逃したら、10月までバイクはお預けそうです。




02

蓮沼から九十九里波乗有料道路へ向かいました。
千葉県の7つの有料道路が、7月中旬から9月30日までの間 
毎年無料開放しておりまます。

いっその事なら全分無料して欲しいが・・・そういう分けにはいかな
のでしょうかねぇ・・・・

九十九里波乗り道路のパーキングへ無事に到着
ヤマハのアメリカンバイクの人に

「どこまで?行かれるんですか?」と声を掛けられました。
「こちらは、鴨川まで行く予定です~」
と伝えたら、ビックリされてました。

旅は道連れ、世は情け

こんな希薄な、世の中なのに挨拶を頂けるとは誠に恐縮です。
このブログを万が一読んでいましたら、改めて宜しくお願い致します。



04

うっほ!良い尻

地引網を引き上げる銅像ですが、なんで・・・・Tバックなんだろうと
いつも思います。



57

九十九里波乗り道路という事もあり、海岸沿いはサーファーだらけ
まったく興味もないので、何が楽しいのか・・理解不能な私です。
自宅から数㌔先には海があり、朝サーフィンも可能な場所ですが

そういう人ほどサーフィンはしないと思う・・・




44

いすみ市の山の中を走ろうと思ったら・・・
途中曲がり角間違えてしまい・・・急遽進路変更したらとんでも無い
山道を走る事に・・・・ コンビニもなにもないぞな・・・
仕方ないので、一端海沿い国道におりる決意をしました。

この時点で、朝8時に出発し・・・11時付近でした。



09


熱いい・・・・・ 房総ラインは真夏です・・・
体力が奪われていき・・ます・・・。・゚・(ノД`)




49

遠目のアングルから~ やはりカッコええの~






BlogPaint


鴨川有料道路 5.3キロしかないのに・・有料なんです・・・ここ
無料にしてしまえばいいのに・・・・・




30

夏の7月11日~9月30日まで県内 7有料道路が無料になっております。
しかし・・・こんな短い道路で有料とか・・儲かるのか?






33

夏の一枚になりそうな写真です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
良い思い出です
壁紙とかによさそうだ。





24

前回写真に取れませんでした、房総スカイラインです。
鴨川有料道路->房総スカイラインへ連結されているイメージになります。
こちらは、距離が長いくせに無料開放されました。



06

結構好きなアングルの写真になります。
この時点で11時30分になっていたので、ココイチ 君津店が30分県内
であったため、さくっとカレーを食べに行きました。




37

木更津南ICから、圏央道を走り 茂原へ一直線に抜けていきました。
高速を巡航100㌔で走ると気持ちいいですが・・飽きてきますの・・w
途中 一カ所しかない休憩ポイントになります。




37

ミク車が搬送されてました。
どこに搬送されていくのだろう・・・・・このベンツ ミク




31

後ろからパシャリと、ミク車は何処にいくのだろうか・・・


この写真の後、バイクショップにてオイル交換を致しました。
夏を戦いきったオイルを新品にして、掃除後しまいました

夏の終わりに、良い走りが出来ました。





スポンサーサイト