2015年 10月 3日 (土)

皆さん如何?お過ごしでしょうか?
土曜日で久々に、高気圧で気持ちの良い朝です!




スポンサー





前の日からソワソワしながら、この日を迎えました。

しかし・・この日は、いつもの方が午前中に仕事という事で
2時間程 一人旅をする事に!

後で合流予定ですー


10

河川敷に止めて、一枚! 気持ちの良い澄んだ空気と気温は
最高です。

ほとんど、いじって無いですが、お気に入りの子です。
体重180キロですが、速度はまぁまぁ 6速で142キロ出ます。
たぶん触媒取れば・・150~出るかもですが
まぁレースする訳ではないから! これでOK
(個人的には160キロ出てもおかしくないかも・・?)




42

朝の河川敷 佐原の公園にて、初めて来た公園です。
いつもは、車やバイクでは通過点で止まった事ないので
引き返して止まりました。
近くには釣りをする人が、多い河原です。





26


行方市の麻生~鉾田に抜ける道になります。
ここは麻生側は非常に攻めにくい道ですが、鉾田側になると
こんな道が広がります!
田舎農道道になりますが、速度域を確保しながら高速コーナーを体験できます。
ただ、自分の安全マージンで走ってください。

ここで遊んでると、仕事終わったという連絡を受けたので
一気に帰ることに(笑


小さいのに乗り換えてGO!



56

モンキー2号車で行きます!
バラバラで兄が知り合いから買い、それを私が買い上げ
フレームの塗装・タンク塗装・パーツのくみ上げまで致しました。

保器類は当時の前期の4リッターパーツを組んであります。
エンジンはキタコライトボアアップ・武川3枚クラッチを組んであり
エンジン腰下をバラシ ロータリーギアを 4速リターンに改造してあります。
武川8インチアルミを履かせてあります。(; ̄Д ̄)
塗装からだから・・辛かった・・ 素人に塗装・・とか無茶な事をやりのけてます。
タンクは錆びないように 4重構造で塗装してあります。

さび止め->亜鉛->サフェー>ホンダスーパーホワイト->クリアー という感じです。
素人でここまでガンバッタ・・・ まぁきなるのは 柚肌ぽいのが少し気に入らない程度ですが
人がみたら綺麗に感じます。

タンクは凹みがあった為、金属パテを盛りヤスリがけて、塗装をおこなってます。

エンブレムはアマゾンで見つけた、適当のHONDAのエンブレムです。

全てが、初めての作業でした・・・・ 

とりあえず、最高速度82キロでるので お散歩には使えます。

4cmロングのスイングアームとノーマルフォークの為・・・攻められません
転けそうになります。

そんなこんなで合流!


32

バンバン125ccさんと合流です。
2ストのオイル噴射!黄色の悪魔ですε=ε=(;´Д`)

あまり言うと怒られそうなので、この辺で・・(笑)
スタイルは乗りやすそうで好きです。

しかし、昭和全開のこの2台・・・w

よく走るもんだ・・・・



BlogPaint


茨城空港まで来ました!
この子で初めてここまで来た・・・!
しかし エンジン不調? 60㌔から加速すると ボボ・・・ボボッと
なんか?燃えないような感じです・・(((( ;゚д゚)))
どうした?2号車・・・

でもエンジン直ぐにかかるし・・・

バンバンさんがオーバーヒート?か? 
うーん 流石にここまで全開で走った事無かったので・・・
日陰まで、バイクを移動する事に・・・
一体何がおきたんだろうか?

安全を期して、休み休み帰る事に・・・


家に着いたのが16:00~

掃除をしながら・・原因を考えていた。

なぜ?トップを入れた時に 吹けなくなる?
エンジンは快調に掛かるのに?

謎をもったまま、親戚のバイク屋に行きました。

親父さんに、「TOPが吹けねーんだ」 といったら

プラグ外して見ろ というので

外して、見せたら これじゃーだめだ
の一言

ゴミからCR7プラグを拾い上げ、こっちのが全然いい
との事、たぶん俺の解釈では、電極の減りかと思います。

確かに交換後、全然良くなりました。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

こんな単純な事で・・ずっと考えながら走ってました・・・

危ない・・・危ない・・・


秋も大分深まっていきます! 皆様も良いバイクライフをお過ごし下さい。

スポンサーサイト