2015年 12月01日 (火曜日)


Gクラフト オイルクーラー製品が来ました。
初のGクラフト製品・・・しかもヘッド横に直接取り付ける製品になります。
まずは、届いた製品を見て見ましょう。


スポンサー様



29


私自身初めてのGクラフト製品になります。

横型エンジン用
7段フィンタイプ オイルクーラー


この製品には種類があります。   

飛び出す幅
・5段フィンタイプオイルクーラー 30mm 

・7段フィンタイプオイルクーラー 50mm 
   (私のタイプはこれになります。)

・10段フィンタイプオイルクーラー 60mm


注意事項は以下


●装着可能シリンダーヘッド
モンキー6V、モンキー12V、ダックス6V、ダックス12V、モンキーR、各社レギュラーヘッド


●装着不可シリンダーヘッド(または車種)


武川スーパーヘッド(取り付け形状の違い)

KITAKOウルトラSE(プラグ角度が違うため)

モトラ(フレームに干渉)、シャリー(フレームに干渉)

CT110(エンジン形式違い)

カブ(レッグシールドを外せば装着可能)


私のは、こちらの製品になります。 7段モデル




36

横から見た写真です。
中々凝った作りになっております。



17

袋から取り出しました 内容物になります。

・ 本体
・ ガスケット
・ 取り付けネジ
・ マニュアル



27

7段 フィン側面の写真になります。







39


そして、他では見かけない 裏面写真
みんな? Gクラフト のマーク側ばかり載せていて
裏面の写真は見たことないので、ごらんの通りです。





46

オイルクーラーを立てた姿
こうみるとスタイリッシュに思えます。
取り付けも 簡単そうです。

フィンもどうやら?増やせたり 減らせたりできるのかしら?

というわけで! マニュアルものせてみた。


新規ドキュメント 7_1


どうやら出来そうだ。
プラグレンチがどうも、癖が出てくるみたいだ・・・なるほど
変なのだと 当たってしまうとか抜きづらいのでしょうか?

搭載前なので 何とも言えませんが^^;

搭載後の姿も含め、次回に期待!

スポンサー様