2016年 2月7日 (日)

寒い・・・寒い・・・・
真冬のバイク・・・ 皆様!乗ってますか?

今回のツーリングは I君が企画をし
2ヶ月前より 練っていたツーリングとなります。
本当に人の繋がりって、大事かと思います。

I君に誘ってもらって、感謝です。


今回で、私のバイク性能がやっと判る感じです。
108ccエンジンの力・・・
どこまでの性能と、スペックが秘めているのか?

改造後、他人と走った事がないので
今回が本当の、お披露目になります。

こちらが前回の記事

私のスポンサー様






13

某所のコンビニにて、待ち合わせ中
7時40分の時点で I君モンキー主体に 私・Sさん・Tさん

I君は同時刻に私と一緒でした。
20年も連れ添ってきてると、自然に待ち合わせ時間が
連絡してなくても合うもんです
(*・ω・)ノ

Oさんが、車で見送りに来てくれました。
車の暖房が心地よい
(´;ω;`)

当たり前だが
車って・・・凄い乗り物だ・・・
(´・ω・`)




BlogPaint


10分後 Kさん Nさん合流
皆・・きれいにしておりますなぁ・・・

手前の青い子は、「鬼早い」・・
きっと私を、笑いながら抜くのでしょうな
( ・Д・)

私は今回
88ccエンジンから108ccに積み替えて
皆とのツーリングを、楽しみにして来ました。


新型エンジンで
皆にどの位、着いて行けるか・・
非常に気になります。






47


さて皆! 揃った所で、記念撮影
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


みんな・・・高いマフラーつけてるなぁ・・・

私は古い
【YOSHIMURA TYPE-Ⅰ】
このマフラーは・・・・
下抜きオイル作業が、非常に困難で
もし? ヤフオクで見つけても、買わない方が
良いでしょう。
オイル交換毎にヘッドからマフラー固定ビスを
外して・・交換は辛いです。
(´;ω;`)

最近の流行りの
OVER・・・見た目のカッコよさは半端無い・・
でも・・お値段も良いのですよ・・
(´Д⊂)



8:00になりましたので 出発です!
次の目的で お二人との合流になります。


52

OさんとUさんとの待ち合わせ場所は
数十キロ先のコンビニでした。
着いた時の写真になります。

綺麗に並べるのは、やっぱり 
良いもんですね!
皆の几帳面度が判ります。
(。・ω・)ノ゙





BlogPaint


手前 Oさん 奥 Uさん
どちらも個性あるバイクです!

Oさんは個人の工場でステンレス加工できる強みがあり
手前の、ゴリラが凄い事になってます。
総重量は、余裕で100キロ超えてると思います。
人が担ぎあげれない、LVで盗難も安心!?

奥の Uさんは BENLY 90sで参戦です。
何気に、あまり見たことないかも

さて! 皆そろったので、出発する事に!
目的地は千葉 2りん館へGOです。




05


数十キロ走った処で、一台に異変が!
白い煙を吐いたとおもったら・・
突然止まり、エンジンが掛らなくなりました・・・
誰のバイクかと思い・・見にいったら・・

Sさんの乾式クラッチのバイクが
うんともスンとも・・動かず。

キックが下りないという事態に・・・
キックが下りないとなると・・・
考えられるのは、クランクかもしれない・・

いやな、予感がよぎります。

Sさんは 「あーーエンジン終わったと・・」
笑いながら・・言っていたが・・きっと内心
ボロボロだったに違いない・・・
と思います (TДT)



39


結局 自走不能と判断して、ロープでけん引する事に
バイクをけん引とか・・初めてみました。

ロープをフロントフォークに掛け・・けん引とか・・
これは・・・怖い・・・

私自身、車でけん引された事ありましたが
それ以上に・・・怖いと思います。

某バイクショップで、後から聞いた話ですが
やはり、クランクが全く動かなかったそうです・・

大分、がんばったエンジンですから
本当にお疲れ様でした。



しかし 私のバイクもこの時から・・・
新たな不調が出始める。

内容的には
ニュートラルランプ・ストップランプ・ウィンカー・ライト が全て死亡
どうやら?バッテリーが過重電で死んだらしい・・・

セレン整流器がどうやら過重電を招いてるみたいだ。
いまさらながら 構造を再度認識しました。

88cc->108ccに上がったお陰で
発電量が多くなったみたいです。



6Vの悲しい宿命になります、

しかし、バッテリーやランプを乗る度に
交換とか・・しゃれんなりません・・・
今後これについて、対策を打つことにします。



さて2時間ほど走り、目的地の千葉 2りん館へ着きました!




BlogPaint

時間的に11時位でしょうか?
ここで、29Tスポロケットをさくっと 
買いました。
他を見ると物欲が出てしまうので
そそくさに、店を出ることに・・・(笑)

以前のブログでドリブンスポロケットが
28T だったと記事を書きましたが
私のミスで、27Tだった事が判明

しかし・・チェーンの長さもあるし
つけれるかは・・・今後の作業次第です。



24


ドライバースタンド 2りん館 のスタッフによる
ブレーキパッド説明会

GSR250の今後のメンテの為に
まじまじと聞く事に

そういえば そろそろ1万㌔か・・GSRさん
ブレーキパッド全然みてないや・・・

あとで見て見ようかな・・・




BlogPaint


奥では、ブレーキパッド講習会が
つづいておりますが

とりあえず、私も不具合をどうにかしたくて
配線を確認する事に


46



その場で、バラシ始め
コードの断線・・もありえるので
各部の接触も含めて確認チェック中
どうやら、配線は無事みたいだ・・

皆が帰って来る前に、そそくさと閉め

次へ向かう事に
しかし・・・ハラヘッタ・・・・・



34



ついた! キター バイク王 ! (爆

バイク売るなら・・・バイク王・・
俺の天敵

しかし・・・バイク見るだけなら・・・・
面白い場所なのかも?
いろんなバイクが飾られてました。

GSR 250cc カラーリング 黒 が
 25万位で 売られてました。
魅惑の、お店なのかもしれません。





42

対面にもバイクworld とかいうお店も
どうやら バイク セブンから 
名前が変わったらしいです


やっとお昼ご飯です。
お昼はココイチカレーでモリモリ食べました。


食べ終わって、お店も入らず 
スマホでモンキーの配線図を眺めながら

ランプ系がつかないのは?
何が・・悪い? どうした?

と考えておりました。


23


手は汚くて、すみません

ガラス管 7Aヒューズがどうやら
切れてるぽい?
最近老眼入ってきてる為か・・・
見えづらい

(つд⊂)ゴシゴシ
(((( ;゚д゚)))

目の前のバイクworldで 
7A ヒューズを買いました。
しかし・・あまり改善せず。

やはり、本格的にバッテリーがだめらしい
過重電で逝ってしまってるのだろうか?
これは早々に改善対応せねば・・・・



47


しかし・・天気は晴れていますが
気温が寒すぎて、体中の血流が悪く
かなり各所が、しびれて吊ってました。

右手も動きが悪く
両足が吊る始末
さらに首も痛かったですが

バイクたのしーーーーーーい!


バイク バカここに極まる

でも・・山とかクラッチワーク悪くて
攻めれ無かったのが辛かった。








BlogPaint



なんとか最終 地点まで着きました。
こんなに寒く、体も動かないのに
バイクはホントに・・・

楽しい乗り物です
(´∀`*)

皆様も寒い日は、タイヤをしっかり暖めて
峠を攻めて下さいー

このモンキーへ 新型追加部品も届きましたので
次回あたり、レビュ-できればと思います。

しかし6Vって つきあっていくの辛いですな。

前向きに頑張ろう。


私のスポンサー様