2016年 5月29日 (日)
皆様! バイク乗ってますか!
(*・ω・)ノ

一週間前から、モンキーツーリングを
楽しみにしてましたが
I君が急遽仕事入り、モンキーツーリングが
キャンセルに、なりました。

予定をみんなに、取り直すのも時間無く
一人で、走る事にしました。

そこで、思いついたのが・・・・・


レトロ自販機の旅



バイクツーリングで
本当に、初めての体験でした。

それでは、ドキドキスタートです。
(*・ω・)ノ

スポンサー様






34

本日は、ここからスタートです!
風車とGSR250が良く栄えます。
(´▽`)

まずは茨城にある
全国?で有名な!


あらいやオートコーナー
へ向かいます!

通称 やきにく レトロ自販機

みんなと集まるツーリングでは
決して、寄らない場所です。
(゚∀゚)アヒャヒャ

近すぎるし・・そんな怪しい
飯なんか、食えないと
疑いが出る位 (笑)

早く行き過ぎても
あかんと思い

茨城名所を寄って行くことに
しました。
( ̄ー ̄)ニヤリッ




26


海岸道路へ出て、15キロほど走ると海岸道路
へ出てきます。
一部道路が裁判にて、市が負けてしまい
個人私有地になってしまいました。
今まで、弾丸道路だった場所が
走れなく、なっています。


生活道路の一部が使えなくなってます。
本当に・・・市に寄付して欲しいと思う。
まぁぼやいても仕方ないので

1000人画廊という所へ向かいます。



BlogPaint


市の管理している 1000人画廊という
堤防へ

数年に1回 1000枚の絵を描くと言う
行事を市が行ってます。

数年立つと剥げて来るので
抽選で、書き直しがあるみたいです。

前にも書きましたが、ここは
3キロ~4キロほど、信号がなく
直線道路が延びております。

バイクでは、本当に気持ち良く
非常に好きな場所です。
ただ・・・波が荒いと
道路まで、波しぶきが来ます。

その時はお止め下さい。




19


バイクから運転席から見た!
弾丸道路
プチ北海道を、彷彿させる道路です。


52


良くTVで報道される。
危険立ち入り禁止 釣りポイント
今日も多くの釣り人が

【危険!立ち入り禁止】の看板
を越えて、堤防真ん中で釣りしてます。

この先は太平洋になっており
波に流されると、終わりです。
釣りの方は、十分注意して下さい。


00

景色的には綺麗で
私は好きです。

今日は、非常に波が穏やかでした。


08

別アングルから
釣り人たくさんの 日曜日
何度も言いますが・・・
怪我・波に流されないようにして下さい!



45


この反対側から見た、バイク視点の
風車ゾーン!
ここを疾風のごとく走るのは
本当に気持ちいいです。




44


さて・・・やきにく弁当ポイントへ向かう途中
潮来道の駅付近にて自転車レースが
行われてまおりました。

信号待ちで、写真を一枚
片方封鎖にて自転車専用レーン
になってます。



40

さて!!!! 来ました! 

あらいや オートコーナー!

地元民の私が初めて訪れる
謎の自販機の場所!
 

地図上では、ここになります。


正面玄関!

29

午前 9:00
お店の入り口前です!

右側の窓から、お入り下さいwww
もう笑いが、止まりません。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

既に、数名の方が車で来ており
やきにく自販機を目当てに、来ておりました。

やきにく自販機前には、既に5~6名がおりました。


すげーな・・・やきにく弁当
(((( ;゚д゚)))

34

これが伝説の・・・・
やきにく弁当 自販売機

全国で・・・やきにく自販機やってる店
あるのだろうか?
(´∀`*)

茨城のホットポイントですな
(*´Д`*)


49

やきにく弁当は 300円です。
しかも 売れ切れも表示しないという
リスキーマシーン

このボタン三つが やきにく弁当で
どれ押しても・・・出ない時は
売り切れという・・・

(`・д・´) すげー
やる気ないマシーンです。

しかし、ファンの方も数多く
自販機の中では、トップクラスに
位置しており、他のサイトでは
聖地と呼ばれています。



早速買ってみよう!!!



47


やきにく キターーーーー!

味は
 ・
 ・
 ・

ウメーーーー。゚+.(・∀・)゚+.゚
マジにうまい

甘辛のタレにバラ肉
程よいご飯の炊き加減
どれを、取っても最高です。

大盛りご飯で、食べたい味です。


私が購入したあと、数名の方が
続けて購入していきました。

私が店内で、おいしく頂いてると

後から来た女性が
「あれ??? お弁当でない」
と残念がってました。

ネット情報だと
一日 3回補給が行われる
みたいです。

女性の方には、大変申し訳ありませんが
本当にゲット出来て、良かったです。
(*´Д`*)

さて食べ終わり、店内撮影



44

店内には
テーブル代わりの、麻雀テーブル筐体
がありました。


04

ファン連絡ノートもあり
皆さん、ここに沢山の思い出を書き残しております。
やきにく弁当ひとつで、こんなに愛されているとは!
胸が、熱くなりました。

しかし・・・・
レトロ自販機で、美味しく頂けるとは
夢にも、思いませんでした!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ


皆様も是非一度、たべて見て下さい。
味は保証します!!
(*・ω・)ノ

  ・
  ・ 
  ・

さて、バイクへ戻り 次のレトロポイントを考える?
スマホで検索 ふむふむ? 
埼玉・・・まで 2時間か・・・

稲敷から、県道125をずっと走ると・・・
埼玉いけるのか・・・
そういえばその昔に

CB750Fさんが
「埼玉 野田まで道がつづいてんだぞ」
といって言ってたな・・・

さて・・・スマホで経路確認



無題

上ルート お前に決めた!
下道から
125号から登るルートで
2時間40分 位と表示されている。

現在9:30分
いけるか???!
行ってしまえ!




地図を埋め込んで見ましたが
どうやら? 高速ばかりを表示してしまいます。
残念無念・・・
(´;ω;`)

さて 検索から・・・

あらいやオートコーナー 
    ↓
鉄剣タロー

やはり高速が、一番早そうですが・・・
この日限って、ETCカードを忘れる始末
(・ε・)ムー



41

国道125号線 THE 田舎道
車はほとんど、走っておらず
たんぼ道が広がります。

途中大きい 354号へ合流しながら
走った事ない、道をひた走る事に!

途中 GSR250 2台とすれ違いました。

ライムグリーンと黒のGSR
ライムグリーンは専用塗装ぽいです。

お二人の方とは、手を上げて
ご挨拶!

非常に気持ちのいい
挨拶が出来ました。




25




セブンイレブンにて休憩
スマホで現在地を確認

いったい自分は何処を?
走ってるのだろうか?

全くもって、知らない道オンパレードです。
果たしてたどり着けるのか?これ?


43

気温が上がってまりました。
一人旅ですので
まったり休憩しながら

セブンのアイスコーヒーにて
まったり休憩

しらない? おっちゃんが両手を挙げて
○をしながら、近づいてきました。

どうやら、御自身もバイク好きで
乗ってるみたいです。

おっちゃん
「この辺でゴールドモンキー乗っている
 女性がいるんだよー」
「この時期のバイクは気持ちいいよなぁー」

と?ご近所のお話されましたが
私は100㌔近く離れてるので
全く判らず・・・・
笑って頷くだけでした。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


57

八千代とか見えますよ?旦那
どこに居るんだ? 私?
ナビに誘われるまま・・・・

さらに知らない道を
下走ります。



31


おおお?遠くに城が見えます!
あまりに急に城が見えたので
路上から写真一枚

たぶん古河 城址後 なんだろうか?
立派な城だ・・・

いつかは、ここにも攻めてみたい。


36-1


河川敷の道に入ってます。
先ほどの、城跡を撮影した真っ正面になります。
古河と書かれた、看板があったので
古河なんだろう・・ (オイ


22

むさしの村! 遊園地 です!
なんか凄い昔、 CMで見た気がします。
嬉しくて取りましたが、iPhoneのカメラでは
これが限界でした ORZ

むさしの村! なんか都会ぽい
田舎の遊園地です。


BlogPaint


後ろを振り向いて、取ってみたが
むさしの村らしい写真が撮れてない・・・
残念・・・



BlogPaint

40分位 走ってそろそろ・・・着きそうな気配
信号待ちが長いので
一枚取りました。

国道17号 みたいですね
そろそろ 12:20分

もう着いてもらわないと・・・・困る・・・
帰りもあるのですよ・・・
ヽ(TдT)ノ



33


おおおおおおお!?

着いたよ!
遂に、着いた!
12:30分

鉄剣タロー】到着!です
(´∀`*)

50


オートレストラン! 
さいたま県 行田市 という場所にあります。

昭和の臭いがプンプン
.。゚+.(・∀・)゚+.゚



改めて地図で見ると
こちらになります。
v( ̄∇ ̄)v


さて・・・中に入るか・・・



18


うお?w
なんだ?この施設???
だだ広い空間の向こうの片隅に
自販機群が見えます。




25


トーストサンド! きたーーーーー!
これが食べたかった!
昭和の臭いがプンプンです。

昭和大好きっ子には
たまらない トースター販売機

食べるのは本当に初めて
なのだが・・・・
さて・・? どんな味?



19

とりあえず トースト中
220円のトーストが
内部で焼かれてます。

表示時間もないので?、何時出てくるか
ドキドキのハムサンド。




50

ポコンッ
熱々 トースト来た!
謎の銀紙で包まれてます。
早速、開けていきます。



12

ハムとチーズと食パンのコラボ
ハムチーズトーストです。
昔ながらの味ですが
これはコレで

旨い! 旨いです!!
お腹も空いていたので


50

お次は!
この機械、ハンバーガー!

昔 この機械でハンバーガを
地元で食べた記憶あります。
懐かしい機械です。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




06


どうやら??
こっちは、できあがりタイム表示するみたいだ。
3分程 おまち下さい!

凄く楽しみな 3分間




24

出て来ました。
この手の?自動販売機で衛生?とか
大丈夫?とか思われますが・・・

ちゃんと賞味期限が着いおります。
6月1日まで、食べれるみたいです。



19

中を開けてみると・・・
およ?? ハンバーガ・・・
こんなん? だったかな?

しかし 懐かしい絵柄だなぁ
バーガーの箱!!

味は、チーズ味です。
好きな人は好きかも!
私は好きです。



16


ピンぼけしてしまった・・・ORZ
並びは、こんな感じで並んでおります。




43

自販機の一角に、メッセージが貼り付けてありました。
ファンノートもたくさん 置いてありました。
昭和~平成と変わる中

2016年でも、元気に運営している
鉄剣タローさんに、脱帽です。



04


伝説のうどん・そば 機械があります。
どうやらこちらでは?

天ぷらうどん 
天ぷらそば  ×

みたいです。

うどん専用機という。、所でしょうか?




18

????!!!!
Σ(・ω・ノ)ノ

こんな?偶然ってあるのでしょうか?
おばちゃんが丁度
補給に来ておりました!

写真撮らせて下さいと言ったら。
快く 写真撮らせてくれました。
(*・ω・)ノ <感謝です。

良く色々なブログを見ますが・・

内部撮影しているレトロ自動販売機
は中々会えないと思います。


34

近くで!もう一枚!
なるほど・・・こうなってるのか・・・
興味津々で写真を撮る私

その日の、人の数を見計らって
補充してるいるのでしょうか???
美味しそうな、うどん達が鎮座してます。


17



補給シーンを見ながら、写真を確認していると
隣のハンバーガー機械まで!開けています。

おおおおお!? 写真頂きます!

おばちゃん
「どうぞ~撮ってもいいですよ。」
快諾
ハンバーガーの中身ってこうなってるんだ・・・・
全体入りきらないので、もう一枚





16

今度は上側主体で
興味深い機材です。
数ある紹介写真で、内部写真を
アップしているのは、早々無いと思います。




40


反対側の広い空間は、映画のロケで
使用された物らしいです。
詳しくは写真の文章お読み下さい。


48

最初?なんだ? この空間?
と思いましたが、映画のロケ用という事で
納得致しました。

昭和を満喫しながら、食事を終え
そろそろ帰らないと
夜が迫ってきております。

現在の時刻は
13:30分

地図を確認すると、筑波ルート
みたいです。

どうやら?行きと帰りが
別みたいだ・・・



15

鉄剣タローさんと 最後のお別れ!
又! 機会があれば来ます!
その時まで、頑張って下さい!

素晴らしい思い出を
ありがとうございました。



49

帰り道・・・トモエ乳業 様の敷地に
牛の置物とか?置いてあり
珍しく、写真を撮りました。

写真は何故か? 
偶然か?
モエ乳業になってます。

後で確認して、ビックリしました。


20

今日もキレに筑波山が見えます。
山脈が綺麗で一枚撮りました。



18

あの~~♪山を~~~♪
攻めてみたい~♪

膝スリとか怖くて出来きませんが
峠は大好きです。
怪我しないように!

家族に迷惑をかけないように!
峠を、楽しむのが好きです。

32

いあああああ・・・今日は一人で走りました。

自宅ついたのは17:30でした。
総距離は366キロ
下の写真を、ご覧下さい。

朝の8時から、夜17時まで
休憩 トータル2時間 あるかないか
位でした。

走るッテ気持ちいいですね。
( ´∀`)つ

39


さてはて。。。トータルの距離どの位
いったのだろうか・・・・
と思い オドメーターを見る。



28

おおおお!
そろそろ 1万キロに到達しそうです!

GSR買ってから遂に 1万キロに達しようと
しております!

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

嬉しいやら・・劣化が怖いやら

これからも大事に乗って行きたいです。

皆様も安全運転で
バイクライフ楽しみましょう!!

スポンサー様