2016年 9月 25日 (日)

皆様 バイクのってますか
(*・ω・)ノ

ここ一ヶ月の間の
・・・・・!!!

非常にバイク民にとっては、、、 辛い日々の
8月末から9月となっています。
ε=ε=(;´Д`)

心も体もリフレッシュ出来ず・・
悶々とした日々です。
(; ̄Д ̄)

前日の土曜日は雨・・・であり
何気に明日の天気は・・・? 
と調べると・・・

晴れ
Σ('◇'*)エェッ!?
お??? これは早く寝なければ・・・

来たいを込めて朝起きたら・・・
雨ふってるがな・・・
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

前日と朝方、雨ふっていたので
関係各位には、一切連絡しませんでした・・

(´;ω;`)<だって期待させられないじゃん・・・

8:30に晴れ間が出たので
一人旅に慣行です。


スポンサー様



わくわくの坂道



42

一ヶ月ぶりに、GSR250を
引っ張りだしました。


チェーンが少しサビがでてきてます・・
他はサビ無し・・で!
良かった


02


1万キロを越えた、GSR250さん
まだまだ 一緒に走っていきたいです。

高速道路では1万回転
120㌔あたりの巡航が精一杯になります。
メーターだとレッド 1万1千回転~1万3千回転位まで
ありますがたぶん?電子制御でリミッターが聞いてるのかと
思います。

壊さす乗る コレが第一かもです。


51



この高低差 いつかは写真撮ろうかと
思った場所です。

県道 50号の高低差です。
走ってるとそうでもないのですが
入る瞬間が、凄く好きです。
丁度車もなく、良い写真が撮れました。



35


石岡に抜ける道ですー
水の科学館の変な建物付近です。



06


昔のドライブイン見たいな場所に止めて
一休憩

まったり休んでいると、BMWさんが来ました。
全面より 一枚 一緒に記念撮影




59

この並木道いいですよねぇ
石岡のベイシアあたりの道ですが
非常にゲームぽい並木道です
ここも写真に納めておきたかったです。




国道6号 まで来た!




52

前方に山が見えて来てます。
この瞬間はワクワクします。

山がきた! キター!



55

少し進んだ場所でもう一枚
交通渋滞はあまりなさそうな道です。
前方に山が見えます。

凄く わくわくすっぞ オラ!
気持ち良いです!



58

しばらく走ると、このコーナー
もう・・・好き!
ここを流しながら走ると気持ちが
MAXになります。


57

たまたま 撮ったフロント写真
鍵傷防止対策もばっちりです!
お陰で、鍵傷が付かなくなりました。

専属メカニックに聞いたところ
この鍵傷がトップブリッジに傷が入ると
買い取り額が下がるみたいです Σ

皆きれいな状態で買いたい~~
という気持ちなんでしょうかね~

私が、この世を去る頃まで
きれいに乗りたいです。






30

セイコーマートでトイレ&休憩タイム!
朝の雨が不思議な位に無く
熱くなって来ました。

本当に、最近の天気は熱帯地域の
雨ぽい感じばかりです。

晴れていたらと思ったら 雨だったり・・・

雨かと思えば 晴れたり・・


36

笠間まであと少しです。
セイコーマートからのこの先の山は
2輪通行禁止となります。
迂回はここを、左に走って下さい。

稲田の方面に抜けていくと
筑波西インター付近に抜けれます。





33


セイコーマートでの休憩場面
ヘルメットに付いてる機材は
ビーコムの曲を聴ける
ツールになります。

iPhoneから、ブルートゥースで
曲を飛ばしております。

かなり、お勧めなツールで。
エンジン音やマフラー音もいいのですが

でも! 音楽聴きながら走りたい!
という願いを、かなえてくれたツールです。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ




魅惑のフルーツラインへ



19


走って居ると、突然雲に 一本雲が
出て来ました。
どうやら、地震雲かもしれせん。

最近、この雲を見る度に
地震が発生する頻度があると
思われます。



01


フルーツライン
この辺の道は色々な名前がついてます。

・フルーツライン
・ふるさとライン
・ライスライン
・ビーフライン
・グリーンライン

色々な公道があって楽しいです^^


52

フルーツラインの一部です。
こんな道・・・ワクワクせずにはいられない。
なんか、気分の高揚がたまらないです!
ここから 県道1号へ 茂木へ向かいます。


25


県道1号 茂木への道
バイク民にとっては聖地な
茂木みちの駅へ GOGO!



42

ビーフラインへ入る前の看板ですが
手間に、蕎麦屋がありました。

11:45分・・・ 先に進む前に飯タイムです。


57


石臼の10割蕎麦屋みたいです。
なんかよさげなので
ここで、ご飯タイムです。


04

お蕎麦の味を堪能したくい
何も無い、お蕎麦を堪能
かけそば ぃぇぃ!

蕎麦はのどごしは美味しかったです。
つゆは少々濃いめです。
私薄味 すきなので、少々濃かったと
思いました。

08


お蕎麦屋で
素敵な、カレンダーを見つけました。
師岡とおる さん?という方の
イラストみたいです。

私しこういう絵大好きなので
一枚ばしゃり 

お店の休日表ものってます。

どうやら? 水曜日がお休み
見たいデス。




18

近場のローソンでの一場面
休憩大事ですが、長めの休憩は
あまり好まないので
トイレだけ済ませ・・・
先へ進むことに



19


いつもならビーフライン> 茂木道の駅なのですが
1号ラインも走って見たくなり
今回はビーフラインは通りません。

県道1号を進んで行きます。



ゆずもとの出会い



43


道を何回か間違えましたが・・・
遂についた!

茂木道の駅!
バイク軍団が沢山居ます!!

いやー 本当に目の保養には
もってこいの場所です。

色とりどりのバイク野郎共が
ひしめきあってます。


14

以前来きた時は・・・こんなの無かったのに・・・
ゆずも! 見たいです。

そういえば、ゆずに関する商品が一杯あります。

43

手作り無添加 ゆず製品
以前は、ゆずドレッシングを買って大成功だったので
今回は・・・・


46

ゆず塩たれ をお土産に買うことに!
これもキット旨そうです。
楽しみだなぁこれでサラダ食べるの




53


もういっちょおまけに、米粉から作ったバームクーヘンが
売られてました。
試食したら非常に旨かったです。

家族へのお土産として買いましたが・・・
実家の父母へ渡しました。



58


止める場所が結構一杯一杯で
端っこに止めてます。
ヘルメットフォルダー
元々、シート外さないと取り付け出来ない
タイプです。

いちいちシート外せないので
キタコの別売りの、ヘルメットフォルダーを
買いました。


ドリンクフォルダーが画期的です。
どんなに攻めても、ドリンクは吹っ飛びません。

基本 あまり甘い物のむと、汗がべとつくので
基本は水です。

33




帰り道ですが、どうも?
ナビを筑西桜川インターへセットしたため
県道265から・・・山越えをするハメにw

しかし、中低速コーナーが続く良い道でしたが
途中の山の中は・・・非常に道が細く
山越えという道でした。
わき水で、道路が濡れており
帰ったら、マフラーに泥跳ねの
跡があり・・・ました。


43


蕎麦の畑みたいです。
かなり多く華が咲いてりました。


07


景色がいいので、一枚
のどかな田園風景です。
気持ちが穏やかになります。




00


ここを通るバイクには一台しか
すれ違いませんでした・・・
メジャーな道ではないみたいだ・・・



奇跡の雲が現れる



21

筑西まで残り 13キロ!
ここで軌跡の雲が写真
におさめられました!

20年バイクのってますが
こんな雲と出会うのは
初めてです!



16


親指 立てながら グットしている雲!


正しくこんな感じです。
非常に嬉しくなったので、速攻で写真です。
しかし・・・こんなにはっきり
グットマークが出るなんて、一生に一度きりな
感じがします。

写真撮る前は、もっとはっきり
グットマークでしたが
バイクを安全な所に移動している
最中に、雲が少し動いてしまいました。

きっと安全運転で帰れよ!
言う、印なのかも






BlogPaint


この雲・・先ほどの マークの後ろなのだが
なんか?大きい人私は見えました・・・

急いでバイクを安全に止め
写真を撮りました。



BlogPaint

見方はこうなります。
なんか走ってる人の様に見えます。
その先が親指マークでしたので

なんか?今日は凄い雲ばかり
みるなぁ・・・・ビックリです・・・
(((( ;゚д゚)))






53


筑西桜川インターから 
高速を乗り

いつもの、笠間SAで写真撮影ですよ!
いゃー ここはいつも、バイク一杯で
目の保養になる!


58

私はボッチですが
バイク仲間達を見ると

ついつい、嬉しくなってしまいます。





02

帰りの一コマ
雲が非常に綺麗でした。

大気の状態が不安定なんでしょうかねぇ・・・
非常に綺麗な夕焼けでした。


曇って不思議な事に、その場を逃したら
二度と同じ雲に出会えないので
この瞬間を撮れた事が
嬉しく思います。


無事帰還をし
バイクをフル清掃を行い
各部に注油

しまい込みました。

皆様も良い
バイクライフをお楽しみ下さい。


スポンサー様