2016年 10月28日 (日)

皆様 バイク乗ってますか(´;ω;`)
日曜朝から、小雨がふってます・・・
(TДT)

しかし・・・お向かいさんの旦那さんが出撃準備!
ブラックバードで、
出る姿を拝見しました。

これは・・・私も出るしかないのか!?
いけるのか?!
雨だぜ??

いっちまうか!
来月 11月20日に私主催のツーリングがあり
それまでには・・・リヤタイヤ
をどうにか、しないと
という事情があります。

いつものバイク屋さんでは、日曜日がやっておらず
かといって、土曜日出勤が多く
行けない。

仕方なく、ライコランドへGOです。
たかだか 1万チョイを渋って
天国へは・・・行きたくないです。

スポンサー様


雨のフル装備 そして出撃へ


雨なのでフル装備!!


11

冬用ジャケット
(買ってから、23年使用 クシタニ・富士山マーク)
の上から、さらにレイン用ジャケット
これで完璧!

雨か・・・・GSR買って2回目の雨・・・・
しかも、雨で走る事を
想定しておりません。

(・∀・)<雨は嫌い

超適当ですがささやかな
雨具をバイクへ施します。
(`・д・´)

39

出来た!雨ガード
(`・д・´)
これで雨に・・・かつる!
(ノ`Д´)ノ



08

ふふ・・・発進するぜ! 小雨の中
(`・д・´)

このやる気を感じられる
GSRのマスクが好き!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


13

小雨の中・・すれ違うバイク達
今日はこんな天気なのに、走ってる人多い!
ビックリです (´∀`*)

みんなバイク好きなんだナー
俺もバイク バカ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


53

小雨ですが、路面の状態は
まだ・・・まだ・・・これからの雨を感じさせない位
路面は乾いておりますが・・・
('A`|||)

ヘルメッドのシールドにはポツポツと
雨が当たってます。
。・゚・(ノД`)

店先には心温まる自販機



35

ライコランド柏へ向かう際
いつもは、河川敷を通っていきますが
今回は、別ルートで向かいます。

千葉県印西市の山の中をGO!
(`・д・´)

いつものツーリング連中では絶対
通らない道を行きます。

途中、寂れたヤマザキストアーがありました
うん!?
自販機が並んでいる・・・

しかも100円の字が見える。

これは寄るしか無い!
(*・ω・)ノ

46



みてくだせー
この! 【100円】の表示
寄るしかないような、気がします。
(*^・ェ・)ノ

なんていう事でしょう!
30円安いと・・
凄くお得感を感じます。

これから・・タイヤ交換いく人には
とてもと、思えないほど
せこい 
(。・ω・)ノ゙

ライコランド 柏店で暗雲が・・・?



BlogPaint


ライコランド柏店に つきました!
SP TADAOがコラボやってました。



57

ふひー 現在の時間は11時
柏あたりは 曇りみたいです。
ツーリングバックと雨具ジャケット
この時点で脱いで
タイヤ交換をしに店の中へ

店員を呼び止め
タイヤの事を話をすると
その場で計算してくれました。

IRCのタイヤで前後で
交換工賃含め、23800円
と電卓計算出ました。
ε=ε=(;´Д`)

まぁーいいか?と思い
お願いすると

店員 「PITへ連絡をしますー」
店員「本日の交換は、18時からになります。」
俺 「ハァ? Σ(゚д゚;)」


店員 「お待ち頂ければ・・・」
店員 「明日から新しいタイヤですよ!」

と言われたが・・・・

内心待ってられるか!
(ノ`Д´)ノ 状態

私 「すみません・・そこまで待ってられないので・・・すみません・・」
店員 「ピット作業無くなりました-」

まぁ仕方ない・・・とスマホで地図を見る私
確か・・・土浦にもライコランドがあったハズ・・・

そしてライコランド 土浦を目指す暴挙へ



いったい?どれくらい?
時間が掛かるんだ??



教えてグーグルさん! 
1時間くらい・・・????!
下道でも、1時間チョイでいけるのか!?
これなら行くしかない!

しかし・・・
便利な時代になったもんだ・・・
昔の自分なら、既に諦めムードでした。

今時は、ヘルメッドへカーナビ音声が届くので
超便利です。
道を知らなくても、走れる時代です。
(*・ω・)ノ

時代の進化を実感致します。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

というわけで 土浦へGO



BlogPaint

腹減りました。
かつや へ入ります。


57


ん??
感謝祭やってる!
まじかよ!
(`・д・´)

これは少し高いの、食わないと!
(・∀・)


39

ダブルロースカツを頼みました!
旨そうです!
かつの衣が、少しサクサク感が無かった
位です。

でも160円のお得感。

遂にライコランド土浦店へ潜入



13

きたぁぁ!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ライコランド 土浦店

PITの作業をチラ見すると
そんなに、混んでいない。
オオーw(*゚o゚*)w


BlogPaint

ライコランド土浦のライダー達
曇り予報では
こんなにバイク集まるのですなぁ

私もその中の一人ですが・・
ε=ε=(;´Д`)

どれどれ・・・中入って
IRCのタイヤを眺めるが
IRCとは日本ブランドで
井上タイヤが販売をしております。


しかし?
なんか見当たらない・・・・

ピレリが飾ってあたり・・
ブリジストンがあったり・・・
ミュシュランがあったり・・・・・

うーん? ないのか???

しかし!ふと上を見ると、IRCが数本ある!!!

数はダントツに少ないが
確かに在庫がある!

あとは適合するかだ・・・

近くの適合確認パソコンで
我がGSRのタイヤサイズを確認

(つд⊂)ゴシゴシ

.。゚+.(・∀・)゚+.゚キター!


店員のおねーちゃんを呼び止め
タイヤ交換をお願いする事に

店員「PIT空いてるので これから出来ますよ。」
私 「やったぜ!」

リアタイヤが9000円する
フロントはまだ 山があるから
リア側だけ交換する事に決定

ついにタイヤ交換が始まる



店員 「手続き後 PITへバイクお願いします。」

33

さらば!!
買った時の標準 IRCリアタイヤ
1万300キロ 走りました。
GSR250は標準でIRCが装備され
出荷されております。

中央のスリップゾーンが
見え隠れしております。

そろそろ、交換時期であるのは
間違い無い見たいです。





41

作業員にて取り外しを行っていきます。
モンキーは自分でやるのですが

大きいバイクは固定が難しいので
私は、作業はやりません^^;



46

10分も掛からない 位で外し終わり。
さすが、この辺はプロの仕事




35


なんかすっぽり リアが無いです。


BlogPaint

タイヤ外しマシーンでホイルだけになりました。
(正式名称はしらない)


BlogPaint

バランス調整を取り
組み付け開始
大体 30分掛かるか 掛からないか位の
作業でした。

やっぱりプロは早いです。

新品入りました!



55

新品のIRC RX-02 バイアスタイヤを履きました!
きもちーい!


BlogPaint


新品は気持ちいいです。
反対側からも!
一枚!

購入費用は?





57


お値段はこんな感じでした・・・

21

まぁダンロップよりは安いです。
この辺はIRCなのかもしれません。

でもまぁ1万キロまで持ちましたので
おすすめです。

サーキット走ったりしないから
バイアスタイヤでグリップ稼ぐより、燃費重視の
ツアラー仕様のラジアルタイヤでOK!

どうせ・・・私の腕では、コーナーは攻めきれない。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


49

さて・・・出発!
新しいタイヤは滑りやすいので要注意しながら
なるべく コーナーを避け
直進コースで帰ります。
(`・ω・´)


33

ライコランド土浦を後に
いつもの休憩場所の水の科学館へつきました。
しかし・・・なんじゃこの人だかり
お祭りしてるみたいだ・・・

コレじゃゆっくり休めない・・・
(´・ω・`)

仕方ないので、帰る事に

しかし・・・・途中また小雨
が降り出してきた。
ひぃい
ヽ(TдT)ノ

途中路肩に止めて、雨具装備
折角脱いだのに・・・
('A`|||)

バイク用洗剤で洗う


家に着くと、速攻で
水洗い!

12

怪しい洗剤を買ってきました。
なんか?これ? Nさん家で見たきがするが・・・
まぁ・・・いいか

水と洗剤で洗うバイク


最後は ブロアーでくまなく 水飛ばし
あとは吹き上げ作業・油膜作業致しました。


28

トータル総距離 10532キロ
うーん走ったなぁ



35

本日の走行距離
217キロでした!
小雨の中、よく走ったと思います。

しかし?
意外に、柏から土浦店が近いというのが判った。
頑張ればいける距離だ。

何時もの仲間達は、休む時間が長すぎる。
私はほとんど 走ってた。
まぁ一人だから当たり前か・・・
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

では! 皆様も良いバイクライフを
お送り下さい!

スポンサー様