2017年 1月 22日 (日)


皆さま! バイクのってますか!?
(`・д・´)

二日にわたり バイクへ乗る事が出来た為
お昼から、バイクへGO!

さて??
今日はどうしようかの~と
バイク出しながら、考えておりました。
(´・ω・`)



いっそ? 誰もやってない事やろうと思い
霞ヶ浦一周を考えました・・・が・・・!
ε=ε=(;´Д`)

現在の時刻は11時
時間的に、帰ってこれないと思い
(´;ω;`)

霞ヶ浦 西湖畔を、攻めてみる事にしました。

スポンサー様



PCの方のみ
続きを読む」をクリック
お願い致します。


そもそも? 霞ヶ浦って広いのか?



引用 google map


グーグルMAPから確認してみましょう
全体図はこうなります。

今回、この西湖畔側を攻めて行きます。

で?どっから、西湖畔を基点に
走る?という事で、ルート地図を用意しました。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


赤字のラインが、今回の走るルートです。
正直どこまでいけるかは?
私も走った事がないので・・・
良く知りません。

ルートを探索しながら進みます。


霞ヶ浦

南側から、スタートしていきます-
国道51号からの、接続になります。

今回は、道幅も不明
もしかしたら、引き返しを行うかも 
しれないので、モンキー号で行くことにします。

こいつなら!
狭い道ならお手物! Uターンも簡単です。
(´∀`*)

ガソリンが 5Lしかないので
無理な加速は、控え攻めていきます。

この先は・・ガソリンスタンドは・・・
無いと、予想を立てて!
(`・ω・´)



23

では! いってみましょう!


西湖畔 0km 地点の 51号からの
細い湖畔への、接続口になります。
橋のたもとから 入れます。


38

スタートのワクワク感がたまりません!
(*・ω・)ノ

先は、細い道になりますので
十分に注意をして、走行して下さい。

オンロードバイクでは
ここからの接続は、オススメしません

それは? 何故か?
 ・
 ・
 ・


32



砂利道が少し続きます。
サイクリンの方は要注意してください。
約 800m 位が舗装されて
おりませんでした。







42


砂利道ってどうなんだろう?と思い
写真を撮りました。
このような砂利道が 800m位あります。



48

お尻が痛くなりそうな。
砂利道 (´;ω;`)

ポンポン跳ねてお尻にダメージが来ます。
オフロードの柔らかサスのが楽しいかも?



09


ふうう・・・舗装が始まります。
調査した中で、湖畔の砂利道は2カ所でした。

なのでここを抜ければ、しばらく砂利なく
快適に走れます。




10

サイクリング・一般道路としては
優秀な道かと思います。

ただ・・・コンビニは一切ありません。
休憩はほとんど、ありません。

要注意です。

自転車の方は、食料を持っていって下さい。

おなか空いても買う場所が
ほぼ無いです。

途中 セブンがありますが
そこまで 10キロ以上あります。






24


こんなコーナーの複合ばかり待ち受けます。
凄く気持ちの、良いコーナーです。






26


なんだあれ???
黒い物体が? こっちをみてる・・・





37

牛か!これは少しビックリ
(´∀`)

こんな湖畔の側に牧場とか・・・
正直予想しておりませんでした。

牛がエンジン音に、興味をしめし
ずっと こちらを見ておりました。

かわいかったので 写真を撮りましたが
撮った瞬間 顔をそむけた・・Σ





08




橋が見えてきた・・・・ 
なんだろう あの橋は?










稲敷西大橋へ接続 




稲敷西大橋へ接続されました。
ここには、浮島の看板が見えてきます。
では! 地図を確認していきましょう。



稲敷大橋

浮島湿原 とかかれてました。
私は、いつも通るのに
こんなに、広い湿原だったとは
驚きです。

いつもは、バイクで通りすぎて
しまうので、改めて
地図を確認すると、こうなっていたのか・・



稲敷西大橋は長い橋になります。
砂利道を走りたく無い人は

51号からこの、稲敷西大橋を
目指して、走るとよいかもしれません。

この稲敷西大橋の信号を
湖畔に向かい、曲がる事を
お勧めまします。

上の地図を、参照してください。



24

写真では、この道路になります。
県道 208号になります。

51号~県道208へ
入り、浮島を目指してください。


この先には、【和田公園】という
湖畔の休憩ポイントへいけます。

ただ・・・走った感想を言いますと
公園へのパーキングは、湖畔の道沿いから
曲がって、公園へ行く感じです。

なので・・・・

小休憩場所として
○印をしておきました。

ここは多少広めなので、数代できても
端っこに止めて写真を撮れます。

オススメポイントです。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

稲敷から


このルート先には、セブンイレブンのコンビニ
一件あります。
もし、温かい飲み物トイレ休憩など
行う際は、そちらを利用して頂くと
良いかもしれません。



07


あの先に見える場所が
和田公園になります。

凄く 湖畔に突き出た公園になります。




26


うーん霞ヶ浦が広い・・・・
まだまだ先は長い

と言うことで

その2へ向かいます。
よろしかったらご覧下さい。
霞ヶ浦 西湖畔 その2へ

スポンサー様