今回は、オリジナルステッカーを
作った時の、話をしていきます。

モンキー1号機
に張ってある

  「あれ

22

そうあの!「ヨシムラ」みたいな「シマムラ
ステッカーです。


ちまちま自分で、作成しました。
作成方法はアドビを使い
時間かけてます。

同じ用に作成されてる方も
世の中には、いるかもしれませんw

皆さまに使用してほしい
と思いましたが・・・

ヨシムラジャパンが 
オマージュ製品を認めない為

ヨシムラ 注意事項ページ

↑ ヨシムラ純正ステッカー素材あるので
自由に作るといいかもです!

ここでは、作成手順写真だけ
になります。


スポンサー様


PCの方のみ
続きを読む」をクリック
お願い致します。

ステッカーを作ったよ!


ステッカーを作った経緯

モンキー1号車が完成しましたが
オイルキャッチタンクがなく・・・

キタコ オイルキャッチタンクを頼むも
詐欺サイト当たり・・・
凹む私に I君から提供のお話が
ありました。

某 Oさんの鉄工所で作られた
「ワンオフ作品あるのだが? 」
とお話を頂いたのが切っ掛けでした。



07

さて! オイルキャッチタンクを
取り付けましたが・・・
なんか側面が寂しい 

模様・マークが欲しくて
一カ月かかって、作成しました!



22

ワンオフ 
シマムラステッカー」 (笑)

すげー時間かかった・・
ちまちま・・・直しながら・・・

もう二度と、ヤンネーヨ
ε=ε=(;´Д`)

このステッカー用紙の説明です

使った用紙は。インクジェット用になります。


A-ONE社


品 番 32002

屋外でも使えるサインラベルシール[インクジェット]

  • キレイにはがせるタイプ 光沢フィルム・ホワイト[UVカット保護カバー付き]
  • A4判 1面 ノーカット


インクジェットプリンタでの印字適性に優れたラベルシールです。

耐水性・耐光性に優れた、屋外での使用もできて貼ったあとに

キレイにはがせるタイプのラベルシールです。

貼り合わせるときに気泡ができにくい透明保護フィルムラベルが

セットになっているので、耐久性があります。


引用 A-ONE




35

物はこちらでです。

なんか凄くよさそうな!
製品です。
バイクは雨にも濡れるし
耐光性も求められます。

(色がはげますから・・・)

さらに!きれいに!剥がしたい。

という観点でこの用紙を
選んでおります。


これに先ほどの、大き目のロゴを
縮小しながら、大きさを整えます。

A4面へ12枚になるように
A-ONEのラベル屋さんで、配置を行い

インクジェットで印刷された用紙に
付属のフィルムを張り、カッターで切り

作成完了です!

後は、張る場所にアルコールを使い
脱脂を行います。

もし、アルコールがない場合は

バイクのご家庭に必ず一本ある
[パーツクリーナー]を使うといいでしょう!

で貼り付けた完成が!


34

こちららになります。
なんかそれらしく 
見えるのが!すばらしい
苦労したかいがあった・・・・

2年前になりますが・・・
2015年 10月14日
ついに「シマムラシール」を竣工!
 (ナニ

いつか・・記事を書こうと思い
すっかり忘れておりました。
汗汗

張って2年経ちますが
全然色あせてなく

非常に良いA-ONE用紙です。
たまに、表面をワックスかけてしまう事が
ありますが、そこそこ耐久あると思います。



皆さまも良いバイクライフを
お過ごしください!


スポンサー様