2017年 2月12日 (日)

皆様 バイク乗っておりますか!
(*・ω・)ノ

今回はI君に誘われ
千葉県富里市 讃岐うどん しょうね家
へ行ってきました。
最近の話題なのだろうか?
「ぽたぽたツーリング」になります。

通称 「ポタツー

ポタツー?・・・

記事が長いので
折りたたんでます。

PCの方のみ
続きを読む」をクリック
お願い致します。

簡単に要約すると
遠くに行かず

近場をゆっくり、まったり回ろう!

ツーリング?
 ・
 ・
なの?
 ・
 ・
だろうか!?
現代の言葉は良くわからない

私の知人で 自転車オンリーの方も
ポタツーと言っていたので・・

間違いなのかもしれません・・・が?
果たして?その志は・・・・
ふふ・・・わからない・・

毎年出る新しい言葉に
ついて行けない、私です。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
スポンサー様

CB500風 ゴリラ復活!



道の駅 旭に待ち合わせです。
今日は朝から、上天気ではありますが
放射冷却の為か、非常に寒く
手がかじかみます・・
寒すぎ・・・ 手がうごかねーーー

寒ううううううう


そんな中 
I君 CB500風のゴリラが修理が
スイングアームの修理が終わり
復活で帰ってきました。

以前装備されていた
Gクラフトのスイングアームが
突然折れ

今回はワンオフで作成
(((( ;゚д゚)))


Oさん鉄工所で溶接された
ワンオフ 
スイングアーム 自家塗装

CB500風 ゴリラ


普通の人は・・スイングアーム
自作なんてしませんから !
ε=ε=(;´Д`)

復活おめでとうございます

.。゚+.(・∀・)゚+.゚


20


カラーリングが緑亀みたいな
感じです。当時のCB500のファンが見たら
欲しくなりそうな!仕様です。


33


フロントビューからも一枚
これからどんな?進化がみられるの?
I君! 俺は想像つかないよw



45

ぞくぞく集まる仲間達 しかし?



ゾクゾク集まって来ました!
皆様 寒い中ご苦労様です!

平均年齢 45歳のツーリングですが
皆!元気いっぱいです。

そんな中、一番奥のKさん
APE125ccが、朝の寒さのと
タイヤの温度が、上がっておらず・・

左側面から 転けたというお話を
聞きました・・・ Σ(・ω・ノ)ノ

左側面のブレーキレバー・ステップが
ゴリゴリ 削れておりました・・・
ひいぃいい・・・ (TДT)

一番高いマフラーにダメージは
ほとんど無く
幸いでした・・・

本当に良かった
・゚・(ノД`;)・゚・ 

皆様も、寒い日はタイヤの温度が
上がってませんのでムリな回転数で
コーナーを、曲がらないで下さい・・

絶対に転けます。・゚・(ノД`;)・゚・

寒い日の、タイヤのグリップは
いつも以上に・・無いです。


BlogPaint


ベンリー90S 
Uさん

今年初ですが元気に走ってます。
久々に合流いたしました。
今年も宜しくお願い致します。

落ち着いた、大人びたバイクでが
とても・・早い・・・




09


写真ではわかりずらいですが・・・
ステップと・・・レバーがゴリゴリ

Kさん・・凄くげんなりした
顔付きでした・・・
(´;ω;`)



19

















パワードBy Oさんの赤いバイク

キタコ 108ccの心臓を持つバイクで
雑誌にも写真が取り上げられており
見た目が豪華です・・・凄いです。
全て鉄工所で作り上げられた
自家製の装備・・すげ・・・

一番の驚きは!総重量
このバイク・・・持ち上がりません
腰が砕けてしまいます。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こんな鉄の塊なバイクを走らせる
エンジンは・・・108ccなんだけどなぁ・・

本当に108ccなのかと
疑いたくなります。

(・∀・)・・・



SUZUKI 
RG50 現代を走る!



BlogPaint


今回初登場!
RG50 です! 
4ストの仲間の中に唯一の
2ストのエンジン!

正直私 初めてみました
現物・・・いる所には

ホイルが星形でカッコイイです!
最高速度は規制前なので 
70㌔ まで出るそうです

無改造
50cc なのにスゲーーー!

今このバイクを買おうとすると
20万とか
凄い レアバイク

昭和を走り抜けたバイクが
元気に!平成を走り抜ける!

29


この、ホイール見て下さい!
星形になっております!
なんか超!オシャレ
自由なホイールデザインの
ホイルは今時は凄く ^^
オシャレに見えます。


しかし、私が一番驚いたのは
ディスクブレーキになります。

「?」 
ただのディスクブレーキじゃね?
と言われそうですが・・・
なんと!このフロントブレーキ

自転車と同じ ワイヤー機構
なんです。

私 「 はぁ? 」

なんじゃそりゃ_?
Σ(・ω・ノ)ノ



39

フロントブレーキ部に
マスターシリンダー機構がありません!

マスターシリンダーとは・・・



レバーの上の、ブレーキフルード
入れる、リザーバータンクも含めて
マスターシリンダーと呼びます。

オイル油圧で、シリンダーを押し込み
ブレーキパッドを、油圧の力で押さえ付け
ディスクを挟み、ブレーキ動作を行います。

その為、「軽い力で 大きな力」を
得る事が出来きます。

しかし
この RG50には
リザーバータンクが無く・・・あるのは
ワイヤーだけです。

となると・・??

ワイヤー機構で・・パッド動かし
ディスクを挟みブレーキを行います。

自転車のブレーキのディスクを
 バイクにつけてみたよー!
     というメーカーの挑戦感


の様に思えてします・・・

初めての機構に・・・

「なんか!? カッコイイ機構」
と思ってしまいました。

ですが・・・効果の程はどうなんでしょう・・
私自身は、この機構は嫌いでは無く

面白い事ができそう・・・???
と思ってしまいます。
(*・ω・)ノ


51

別ツーリングチームと合流
一緒に讃岐うどんを食べに
行くことになりました。


BlogPaint


別ツーリングチームの方々
その場でキャブセッティング
Σ(・ω・ノ)ノ

確かに・・現地でやる事ありますが・・
なんか目の前で、走りながら
セッティングだしてる・・
^^;;;



BlogPaint


段々 凄い数になってきました。
元気な40代です。

段々年はくいますが・・若くならない・・
20年前から、バイクを乗ってますが
年齢が、上がってきてます。
(TДT)

うどん屋に着いた!


地図上だとこちらになります。

引用先 GOOGLE MAP




55

美味しい讃岐 うどん家
へ着きました!
I君 御用達みたいです。



48

しょうね家と 言う見たいです・・・
初めてきました。

40歳になるまで、知らないですので
世間は、広いなーと改めて実感です。


29



メニューを見ていきましょう!



35

おおおおお
流石!うどん屋!
色んな! うどんがある!


40

腹減ってるので・・カツ丼セットが
美味しくみえた・・・


51


メニュー後ろ側
お店のこだわりが書いてあります
地元でここまで・・・うどんにこだわる
店はそうそうないのかも
しれません。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚



13

カツ丼と うどんがキターー!

食べたあと気がつきました・・・
ここは、うどん マジに 美味しかった

うどん単品で頼むべきでした・・・
マジ反省 (´;ω;`)








BlogPaint


富里市 2りんかんへ

3名ほど 
うどん屋で別れていきました
安全運転で、お帰りください^^

さてバイクショップへきましたが
買うものが無く、トイレだけ入り
出て来きました。

みると欲しくなるので
見ません!
(*・ω・)ノ



00


2りんかんで、別チーム別れを告げ
残りは4名!

本日は壊れたというより
寒さでトラブルがありましたが
本日も、お疲れ様でした!

走る度に・・壊れる記事は
書きたくないです。
(´;ω;`)


皆様も良いツーリングを
願っております^^


スポンサー様