2017年 4月2日 (日)

皆様バイクのってますか!
(*・ω・)ノ

3月の年度末お疲れ様でした。
この時期は、本当に気がめいりますよね・・

2月に乗ったきり、GSRをしまいっぱなしでした。
ε=ε=(;´Д`)

この時期は寒かったり、暖かかったり
安定しない気温ですので皆様も
体調管理等々、お気を付け下さい

本日のメニュー
  • 成田空港
  • 航空博物館
へGO! GOGO!

15



PCの方のみ
続きを読む」をクリック
お願い致します。


スポンサー様



気温は寒いですが、空はなんとなーーーく
澄んでいます。

ただ気温が10度前後の為・・・凄いサムい
(((( ;゚д゚)))



23


道の駅栗原の真ん前の、セブンイレブンです。
休憩を挟みつつ、何も考えず唯々、GSRを走らせていきます。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚





tenn

天神峰トンネルが見えて来ました。
成田空港の近くに、飛行機が飛んでいく所をウォッチできる
有名な 桜の山公園に向かいます。
桜・・・咲いてるかな・・・

もう4月だよ・・・咲いてて欲しいなぁ・・




sakura1



ぬお? 満車???
入れるのか???
うーん?

とりあえず? 方向指示器を出し
満車の真ん前まで行くと・・・



1

誘導員さんが、こっちゃこい!こっちゃこい!
と指示がありました。
やった! 入れそうです。
。゚+.(・∀・)゚+.゚


2輪専用駐車場が完備されているので
満車でなければ、入る事が出来ました。



sakura2

バイクなかーま!
たーのしー!


ぬほ! 刀だ!



3


どうやら? お昼でも食べにいくのでしょうか?
時間的に11時半なので、お腹空く時間です。
私は、ついたばかりなのでまったり休憩中

(*・ω・)ノ <お気を付けて~~

桜・・具合はどうかなぁ・・・・

30

うーん・・・つぼみだ・・・
もう・・・・4月というのに、1輪も咲いていない
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

まじっすか・・・最近寒かったらから・・・
全然咲いてない・・・

一気に疲れが・・・
ε=ε=(;´Д`)



45


飛行機でどこにいくのだろう?
非常に気になります。
バイクで、ソラを飛べないのが何点ですが、、、(笑)




10


桜を撮影していたら・・・
鍵が咲いてました・・・・
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

どうやら?
バイクのヘルメットフォルダーの鍵?ぽい感じです。
成田 桜の山公園で無くした方は
是非取りに行って下さい!

持ち主に返ってくれる事を祈りつつ
(´;ω;`)

このブログみて・・
もしや!と思った方

桜の木に鍵が咲いてますよ!



30


ひこうきの丘という場所が整備されてました。
ここも飛行機の離発着ポイントになっており
凄い人が集まっております。

ここは駐車場広いのに、
トイレだけのポイントなので
本当に好きな人が・・・一日見ている?
ポイントなのかもしれません。
コンビニでも建てればいいのにね・・

土日しか・・人こなさそうですが・・・(ぇ


44


向こう飛行機が沢山離発着を待っています。
そして? 

後ろの丘を見ても
飛行機好きフレンズがいっぱいだ・・
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




26

最大拡大するとこんな感じ
すこぶるiPhoneの限界を感じます。
超望遠レンズが無い限り・・むりかも・・・??

どうりで後ろの人達は・・・・
凄い望遠レンズをもってるハズだ・・・


さて 次なるポイントへ移動!
航空博物館へ


BlogPaint

航空博物館なんて 何年ぶりだろう・・・
バイクで一人で来るのは、初めて物語り
目の前で記念撮影





BlogPaint

なんかよさげな? ポイントへバイクを止めます。
子供が、3歳の時に車で連れてきた以来です。
なんか?変わったかしらねぇ??



36

外の展示物は何年も前から
代わり映えもないのー



54


屋外展示は自由に乗る事ができます。
飛行機好きにはたまらないですね
私も一台のってみるか!



23


すげー 計器が並んでる
おら ワクワクすっぞ!
(・◇・)ゞ

機械って凄くいい
電子機械よ、好きかもしれない

今の仕事は電子仕掛けだけど・・・w
こんなマシーンの仕事もいいもんだの



54

さて!スネークタイム
入館です。

R-2800エンジンがお出迎え!

しかし 人間の想像力と
技術力は、凄いんだと思い知らされます。
こんな思い物が浮力によって
飛ぶのですからの・・・

本当に信じられない
これだけで何㌧あるのよ



11


反対側からも一枚パシャリ
これが星形シリンダー形成か・・
コレ一気だけでも かなり早そうだ・・・
バイクで想像したら・・・



34


何気に・・・SEGAのマシーンも置いてありました。
故障していて、プレイ出来なかったのは残念だった
何年も故障してるのだろう キット・・

SEGAの技術力で 今なら凄いのできそうだ
44



入館料は500円でした
写真は逆になってしまいました。
大人 1人! 
潜入開始です




31

さて入ると又 エンジンです。

紅の豚みたいなエンジンにみえるな
コレが主体なのだろうか?
なんか似てる
実際のエンジンはどうか知りませんが
なんか横についている 排気口が
雰囲気をかもしだしている
ロールスエンジン

なんか戦闘機って感じのエンジンです



12

飛行機・・・プラモ?どれどれ?
ジブリじゃねーかw

なんか見たことあるキャラいるな?
と思ったら・・ナウシカ

奥にはフラップター


25


この空間だけ異様にジブリです。
そりゃ飛行機には間違いないが・・・
なぜにジブリなんじゃろうかw
ゼロ戦とかでも良いような感じもするがw


27

堀越さん
正しくその通りだと思う
機能に優れた物は本当にカッコイイです。

バイクも車も飛行機も 
洗礼された物は美しいです。

 やはり!!
人間は止まってはいけないのですな


35


4月8日のメカニックルールが凄い興味ある・・
来る日を間違ったかしら・・
ブラックボックスみてみてー




19


ジャンボジェットの推進エンジン
ヤマトのフライホイルを思い出します。


11

しかし・・よくこんなの思いつくな・・・
私にはその発想はむりだ・・

水素燃料を燃やしながら
浮力で飛び上がろうとは普通
考えつかないが・・
ひらめきなんだろうなぁ


何年も考えたのだろうなぁ・・・
偉人達の力と技術力と資金

本当にありがとうと、言いたい


23



なんか・・かっこいいのぉ
これだけでもご飯が食えそうな
感じな取り込み口



38


懐かしの推力エンジンという事なのでしょうか
私はこれについてはあまり詳しくないのですが 
^^;
飛行機好きには、たまらないエンジンなのかも
しれません。




59



室内は、以前こられた方もいるかと思いますが
上を見上げると、翼の断面があります。
鉄の塊を空に上げる為の、羽根の中身
本当に安全を確保って・・大変だの・・



11


NEC!のモニター 昔はそんなに
珍しいものでは無かったのに・・・今は貴重な
モニターになってしまった・・・

そのうちTFTも
レトロディスプレイになるのだろうか・・・



16

この写真は本当にそそる
ヨダレが出て来そうです。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

組み上がった時の達成感とか凄そうです。
一機組み上げるのに・・
何時間かかるんだろう・・・
(((( ;゚д゚)))


10

空港の縮尺1:800 ですが
これだけの土地を確保するとなると
近所住民と激しい対立するわけですよね・・・
農地の買い上げっていっても

そうそうムリだったとおもう・・・

やはりこの地域は騒音問題もあって
住宅は少ないです。
農地が近くに広がっております。



04

上から見ると壮観です。
飛行機好きな人は本当に聖地だと思います。

ここの屋上には、飛行機の発着観察が出来る
ビューポイントも完備されており
中では食堂もあり、やる気があれば
500円で一日いられるポイントかもです。


06


屋上にやってきました。
カメラに3脚を備えたプロや
無線機を拾う機材を持ち運ぶプロ
いろんなプロが上では構えてました。

展望館内部では、老若男女が
楽しげに 見ておりました。




57


奥には今にも飛びそうな飛行機が
次から次へ 列をなしてます。
あれに一機には、300人近い人がのってるんだろうなぁ・・・

成田って本当に要塞だ
空港付近の
あとで 写真を追加していきたいと思います。






スポンサー様