2017年 4月16日 (日)

皆様 バイクのってますか!
(*・ω・)ノ

今週はなんか雨という予報では
ありましたが・・・

なんと!晴天にめぐまれ
本当にバイカーとしては、最高の日でした。

前回、茨城~埼玉編を行いました
近場にレトロ自販機ってもうないよなぁ~と
想像していたら、なんと2件もあるとの
情報を、I君から頂き


さて今回は、千葉のレトロ自販機
目指して走って行きます。


BlogPaint


ここにいこう! ZE!


PCの方のみ
続きを読む」をクリック
お願い致します。




スポンサー様




集合するも?お漏らしトラブル?



34


今日は遅いバイクで行こうという
ツーリング内容でしたので、カタツムリ並の
4リッターモンキー 2号車を出すことにしました。




46

私より全然年上のバイクになります。
走行距離は、こんな感じですが
寄せ集めパーツで作っているので
本当か?どうか怪しい所です。

このメーター既に部品が出なく
壊れたら・・・終了になります。




08

待ち合わせ場所に行くと
I君のあんどんカブと合流しました。
このCUB何がレアかというと
バッテリーがあがると、エンジンがかからなくなります。

バッテリーの電気だけで走ります。

(((( ;゚д゚)))

しかし? あんどんCUBの下をみたら?
なんか漏れてる!??

え?
Σヾ( ̄0 ̄;ノ

ガソリンがオーバーフローで漏れてるみたいだ。
ガソリンコックを閉めると、止まるのですが
開けて、エンジンかけると ジャジャモレ
(; ̄Д ̄)

どうやら キャブレターの中の
金玉 もとい・・・フロートの動きが
悪いらしい・・・


43

おじいちゃん おむつ!おむつ!
尿意が漏れてる・・・
コックを閉めると止まる・・・

このままツーリングへ行くか
それともCD125ccに乗り換えるか・・
選択が迫られました。

でも・・途中ガソリンなくなっては
止まってしまうし、スタンドは日曜なので
やばい気がしたので、素直に乗り換えを
オススメしました。

私とI君とでバイクチェンジへ

今居るメンバーに交換の趣旨を伝え
後から来るメンバーに伝えてと伝言をし
I君の貸し倉庫まで、交換GO



25

バイクチェンジで戻ってくると、メンバーが揃ってきました

バンバン RV50も参戦!
盛り上がってきたーー



01


私の2号車と同じくらい子ですが
スズキの傑作 RV50です。

いまどきこんなに綺麗な、RV50は
そうそう、お目にかかれないと思います。

スズキファンは本当に目が点になります。



BlogPaint

サイドからも一枚!
さて最初のレトロ自販機へ向かいます。



丸昇 小見川店へ向かう


今回は大原幽学前を通り
丸昇(マルショウ) 小見川店」へ向かいます。


引用先 GOOGLE MAP


地図上ではこちらになります。

バイクで行く事 1時間

BlogPaint


ついた!丸昇


49

なんか?どれがお店という具合の
お店です。

私はここに来たのは、正直初めてでした。
トイレはあるが・・・入り口がわからない・・・が
奥なんだろうか?


店内へGO



BlogPaint


おお どうやらここが 入り口みたいだ・・
さて中に潜入開始!



04

入り口から レトロ自販機がすげーー
なんか! オラワクワクすっぞ!

左向いても 右向いても レトロ自販機!




22


唐揚げ弁当!自販機・・・って
この前の・・・焼き肉弁当自販機より
インパクトありました。

しかし・・? 赤飯ってなんだよw



27


カレー自販機・・確かに間違ってないが・・・
しかし この売り方は新しい・・・
カレーがいつでも食べれる安心感
(*・ω・)ノ





36


蕎麦自販機も健在している。
ただ・・つゆは 店員がいれるみたい??
よくわからんシステムです。


46



なんか?
ワンタン売ってますよ
マジッすか・・・(((( ;゚д゚)))




53

トーストサンド を見かけたのは2件目
今回は・・唐揚げ弁当にするので
今日はお預け!

次回は食べよう!



09


で買いました!
唐揚げ弁当!

なんか旨そうです!
これで 360円とか

めっちゃ安い!!!



26


飯くってたら・・I君 味噌スープ買ってきてくれた
ありがたい
(。・ω・)ノ゙

他のメンバーは怪しい 自販機での
ご飯は食べずに

ただ見てました。

うーん? おいしいのに・・と思いながら
食べる私



41



お店の人も常に補充してるので
結構新鮮ですよ!




24


一番ビックリしたのは、この赤飯自販機
お祝い事では、自宅で作るのが一般的なのに・・・

一体だれが買うのよ!?
というか?重要あるのかな??
全国にそもそも? 
赤飯自販機って何台あるんだ????
謎が深まります。

さて! 腹もみたし
外に出ると・・・


36

警察が一時停止 取り締まりをしておりましたΣ
( ・Д・)< やべーよ やべーよ

一時停止は守りましょう!
電柱の影から! あなたを狙い撃ちです。
(((( ;゚д゚)))

さて次のポイントへむかいます。

途中の下総方面の 桜吹雪が凄く
良かったです
ビデオヘルメットに付けるの忘れて
折角の桜吹雪がとれませんでした・・
(俺のヘタレ)


第2ポイント
オートパーラー シオヤ


さて 地図上で確認を行ってみましょう。
オートパーラーシオヤ!
この目の前に ガソリンスタンドありますが
ここも塩谷 と書かれてます。



引用先 GOOGLE MAP



BlogPaint


ここも穴場のレトロ自販機があるみたいだ。
しかし・・ この穴場・・・
絶対に歩いては、これなさそうです。

秘境の地

さて中はどんな・・自販機が・・・
待ち受けてるのだろうか?




19


うほ! このレトロ感 最高だ!
ハンバーガー発見!
チーズバーガーとハンバーガー
同じ値段なのが
困惑します。



03

まぁ・・・ 買ってみようか!
MYブラザー!
さて・・同じ値段なら チーズバーガーを食べよう!



43


うん???? 出てこない
なんやろうか・・?

じーと見てると

加熱中の文字が・・・
そういう事か・・・
最近の自動販売機がどんだけ優秀か・・
よくわかります


08


きたよ!これ!
箱が・・・すげーよ
間違い様がない(笑



56


調理されてるパン!
もう 印刷もここまで来たか
さすがレトロ自販機



28


チーズバーガー らしい! らしい!!
懐かしい味だ。

やっぱり昭和の味がします。
(まぁ表現が難しい・・・)

記事が長くなりそうなので・・・
後篇へ向かいます。





スポンサー様