2017年 6月10日 (土)

皆さまバイクは乗ってますか!
梅雨の発表があり、梅雨が始まりましたね・・・
(((( ;゚д゚)))

梅雨は本当にライダーの天敵!!
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

そんな梅雨入りした感じですが
なんと日曜日が晴れのマーク
(゚∇゚ ;)エッ!?


これはいくしかない!


2017-06-11-10-15-34

というわけで、GSR250 緊急出動!



スポンサー様


茨城空港からおもちゃの町へ!




 地図をみてみましょう!
今回は、茨城空港ICより
一気に壬生へ向かいます。

漢字の読み方は
【壬生→みぶ】です。

前日、SNSで知り合った人から
壬生のおもちゃ博物館 バンダイミュージアム
オススメという事を聞き、さっそく行ってきました!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今回は、一人旅なので自由気ままです。

BlogPaint


茨城空港名物 ファントム!
整備されていて、歩いて近くへいけます。
バイクでは柵に入れないので
柵越しにトップガンごっこ




2017-06-11-10-54-46




笠間インターに到着
この時点で11時過ぎ
そろそろ腹が減ってきた・・・

笠間ICで、ご飯を初めて取る事に!


2017-06-11-10-59-17

今回のメニューは!

私セレクション 【狐うどんセット

  • きつねうどん
  • いもの天ぷら
  • ジャンボ稲荷
  • 稲荷寿司 ×2

稲荷神社を祭っている地域の為、色々なお稲荷さんを

堪能する事ができます!



2017-06-11-10-59-21

れは私の【お稲荷さん】だ!


しかし、ジャンボ稲荷でけーな・・・

通常の、2倍位ありそうだ・・・

(`・ω・´)


お稲荷好きにタマラナイ!!

(*´ェ`*)



壬生まで走ろうそうしよう! 
目的地到着!







動画は30分あります。

お暇な時にでもどうぞ




笠間インターより 栃木方面へ

30分程走ると、【壬生IC】が出て来ます。


壬生を降り 5~10分位で目的地


おもちゃの町 【バンダイミュージアム

( ´∀`)つ< キターーー




2017-06-11-13-55-46


イベントの時位しか人が居ないのかな?

凄く駐車場も空いておりました。


人もまばらな為、目の前に止め

写真撮影!





入口脇にあの人達が!





2017-06-11-12-02-57


玄関入口には見覚えある方々が

お出迎えしてくれます!


ついついうれしくなって

目の前で写真撮影です。



2017-06-11-12-03-09


40半ばですが、凄く【ワクワク】します!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

しかし?? なんでこの三人なのだろう?


左からアバレッド・仮面ライダー1号・アカレンジャー


凄く謎です。





2017-06-11-12-09-46


入口から、ゴーグルロボターボロボがお出迎え!

こちらはゴーグルロボ


5人しかいないのに大戦隊を名乗るロボ!

必殺技は、【銀河切り】


銀河も真っ二つな壮絶なロボ




2017-06-11-12-09-39

右を向くと

ターボレンジャーロボ!

レッドの乗る車が、ぱかんと割れ

合体するのは、今でも鮮烈に記憶に残っています。


しかし、この時はすでに高校生くらいで

あまり見てなかった記憶もあります。

歌は大好きでいまだに燃えます。



2017-06-11-12-10-20


バンダイミュージアム!

グレートファイブ!


光戦隊マスクマンに登場する

グレートファイブロボです。

OPで「谷 隼人さん」が空中浮遊する

貴重なシーンが見れます。


2017-06-11-12-11-23

ようこそ!バンダイミュージアムへ!


40歳すぎだけど 一人でいくよー!

昭和の仮面ライダーや戦隊物が大好きなので

非常に楽しみです。




BlogPaint

入口にカエルがいました。

うちの娘がどういうわけか、カエルが好きな為

今回写真に収める事に~


---------------------

バンダイミュージアム入館料は 

大人

1000円! 


子供 4歳~中学生

600円

---------------------


ツイッターで#バンダイミュージアムでつぶやき紹介をすると

女子用 特製ハンカチが貰えます。





2017-06-11-12-14-05



入口から中央に進むと

ガンダムがお迎えしてくれます。

1/1ガンダム Aパーツですが

なぜか? ザクのが小さいです。

さらに等身大 アムロと同じ背丈なので


凄く笑いがこみあげます。





2017-06-11-12-13-41



レゴブロックで作られた、ガンダムがありました。

レゴでの再現が凄くいいですね



2017-06-11-12-17-51


歴代戦隊ロボ!大集合!

こどものころそういえば?持っていたなーと

思うロボが、ここでは飾られております。

是非拡大して見て下さい。



2017-06-11-12-18-05


裏側もロボだらけ!

デコレーションケーキの用に飾られております。

しかし・・・こうみると

戦隊の歴史を垣間見る事ができます。




男の子のおもちゃ




2017-06-11-12-21-55


ルーブル美術館にも飾られていた!

鉄人 28号


この鉄人のステッカーをみる限り

80s年に放送された鉄人である事がわかります。

違いは腕の28号の文字


初代は28号と書かれておらず

かなり、お腹がボッテリしております。



2017-06-11-12-22-21


詳細もこちらに書かれております。

しかし・・・綺麗な鉄人28号だ




2017-06-11-12-21-17

黄金シリーズの方々達

いろんなキャラが金メッキされてます。

しかし?金メッキする理由があるのだろうかw?




2017-06-11-12-27-21


仮面ライダー1号 変身ベルト!きた!

さすが1号だけあって、これだけで専用ガラスケースです。




BlogPaint



歴代ライダーのソフビ人形やフィギアがたんまり

飾られてます。




2017-06-11-12-28-12


ライダーの数もいまや?20人以上いるわけで・・・

初代のショッカーに改造を受け

復讐の為に戦う 1号 のストーリーから

かなりストーリーが脱線してきてます。


本当に単純なストーリーが一番いいきがします。


2017-06-11-12-28-22

おとこの子のおもちゃ入口は

カメラんライダー達がお出迎え

ライダー好きは凄くいいですね


懐かしのベルトや武器が全て

飾られています。




2017-06-11-12-28-32


きた! V3変身ベルト!

      &

スーパー1の変身ベルト交換腕付き!


当時 V3ベルト欲しかった記憶が蘇ります。





2017-06-11-12-29-16


やっぱり宇宙刑事は外せない

ギャバン!


当時このレーザーブレードが光る瞬間が大好きで

ハマってよくみてました。


3部作全部見てた記憶あります。



2017-06-11-12-34-08

歴代のアニメロボのおもちゃも飾ってありました。

凄くゴーディアンです。


だんだん、大きいロボに合体していくのですが

当時あまり気にせずみてたのですが、この年で

腕や足の関節ってどうなのよ??と

大人ばりの疑問が沸いてきますが

おもちゃで、その疑問を時放ってくれました。


これでゴーディアンの謎もばっちりです。



2017-06-11-12-34-45

超合金 シリーズ!


コンバトラーV!


EDでこのロボの仕様を歌詞にしたせいで

全長57m 体重550t と

忘れる事ができない位 刷り込まれました。




2017-06-11-12-34-21


ボルテスV

ボルトインボックス!の字がカッコいい

胸の天空剣が大が意外に大きい!


主題歌は国歌レベルの歌だと思う

下には小さく ゴライオンの姿が!

80s年代にはたまらない ロボ達が

ずらりとかざられてます。





2017-06-11-12-39-11


聖闘士星矢 シリーズ!

教皇を中心にゴールドクロスがそろうなんて・・・

全部そろったのを見たのは


正直初めてみた!

(*・ω・)ノ


当時の友達が、キャンサーのゴールドクロス買ったというので

遊びに行って見た記憶あります。


いて座のゴールドクロスは

部屋に置いてもかっこいいかも・・・





2017-06-11-12-39-42



いままで発売された、星矢シリーズのクロスが

全部な感じもします





2017-06-11-12-39-54


テレビゲーム!

カセットビジョンや40年位のゲームが並んでます

年食うわけだ・・



2017-06-11-12-41-54


当時のクオリティのVF1-S 

すげーなぁ・・・

このクオリティ スーパーパックまで

付けてる姿が凄くカッコイイ!





女の子のおもちゃも

かなりの数が飾られておりました。




2017-06-11-12-47-24




半分以上がプリキュアという異例の事態ですが・・・w






2017-06-11-12-47-46


プリキュアだらけだ・・・




2017-06-11-12-45-51

中央にはバンダイを支えた? セーラームーン関連が

飾られておりました。


やはりプリキュアとは別に別格なのかな?



動画もあげておきます。

興味のある方は見て下さい。


日付は電池が切れて初期化されてしまい

2016年1/1 になってしまっております。






ここはカメラの撮影禁止さマークがないので

撮影を行っております。


私は是非 足を運び、現地の実物を見る事を

オススメ致します。


もし何かあれば 削除致します。







スポンサー様