千葉県銚子 犬吠埼灯台へ
良く行く方へご紹介する。
穴場の定食屋を紹介致します。

今回はGSRがメンテ作業で疲れた為
モンキー1号車で、まったり犬吠先観光です。



54


本日は晴天、波も穏やか!
さわやかな秋風です。
こんな日は、犬吠先灯台へのツーリングへ
皆さん各所から、来ており
灯台駐車場はバイク・車の台数が多く
やはり観光地域というイメージです。



スポンサー様








42


ここら辺は、やはり観光地域という事で
凄く食べる場所も混雑しており
非常にどこで食べようか?悩みます。

海沿いだからといって、近場の魚料理店へ入ると
もれなく、観光料金クラスの値段が待っています。

そんな中、私が良く行く
地元で穴場の定食屋をご紹介致します。





32

お食事処 ゆうなぎ

月~日、祝日、祝前日: 11:00~14:00 (料理L.O. 13:30)
17:00~20:00 (料理L.O. 19:30)

定休日:なし 

(場合によりお休みな時もあります)

地元漁師や漁協関連会社方々が良くいく

お店になります。


平日は日替わり定食ランチもあり

凄く混んでおりますが、土日は漁業系は

お休み多いので、お昼時は凄く狙い目です。



02

張り紙のとおり 

不定休となり、やっていたらラッキーと思って下さい。


地図は以下の通りです。


引用先 google map

第三魚市場の直ぐ近くに位置し
銚子 ウォッセ21お魚センターからもアクセスが近いです。

なんか お店自体は地味なお店ですが
凄くお財布に優しく
500~1000円位でお腹いっぱいになります。


33

2017年 ぐるなび 千葉 VoL2にも
紹介されております。
お店自体が、凄くこれ?と思うのですが
やはり 地元民の通うお店は外れがない!


13


広々とした店内には、座敷とテーブル席が用意されております。
ライダーブーツ脱ぐのが嫌な人は、テーブルで良いかと思います。

マンガも沢山あり、暇つぶしには困りません。
私は、「はじめの一歩」を通い詰めて
70巻まで読みました。


25


お品書きになります。

私の同僚は時期になると
さば焼きばかり 食べておりました。

一番高い エビフライ定食ですが
ライス大盛り・味噌汁・お新香・大きいエビが3本
凄く食べ応えありそうです。

平日に来社した、企業と食べにいくと
エビフライ頼む方がいるのですが
凄く驚かれました。

私は同僚が食べていたので
そんなに驚きはしませんでしたが
地元でこんなエビフライ食えないと
よく言われる位 オススメです。



31

お品書き 裏側

観光地域ですが、1000円以下で
お腹いっぱい食べれる幸せ!


03

私は今回チキンカツ定食を頼みました。
凄く大きいチキンカツで
小サイズもあります。

このサイズ・・・普通のトンカツサイズより
少し大きい感じです。

あと ここの店主 元々屋台ラーメン屋でしたので
チャーシュー麺が美味しいです。

わたしは、一時期はまっていた時は
良く食べてました。


10


各種 丼ぶり物もあります。
以前ソースカツ丼食べたのですが
こちらもオススメです。
練りカラシを付けて、食べるのをオススメ致します。



14

そんな 穴場の お食事処 ゆうなぎ!

表からでは、おいしそうな風に思えませんが・・
誰を連れて行っても、満足して頂けます。

バイクツーリングの際や銚子観光に来たときは
是非! 寄って見て下さい。

Google ☆4
でも良いくらいのお店です。
私一押し 銚子の定食屋です。

平日 11:50~12:40位は
業者や漁業関係者が多く
待たされる事がありますが
土日は空いております。

食事の作るスピードも、早いお店なので
結構回転率がいいです。





スポンサー様