2017年12月23日

名古屋のコメダ珈琲店のCMを最近TVで
見かける様になりなったのをきっかけに、こちらの地元でも数件店舗が出来てきました。

そんな中、茨城県より小見川大橋を渡り、千葉県へと行けるのですが、橋を渡った先にカメダ珈琲というのを見つけました。


お店が出来て1年目位なのですが、何時も通る度に美味しいのかな?どうのかな?と思っておりました。


コメダ珈琲はTV特集でも良くみかけるのですが・・カメダ珈琲は、関東でもTVCMを見たことありません。

さらにネットを調べるも、中々検索にも引っかからず、関東では小見川店のみ
ふむ??


どういうこちゃ?
でもまぁ・・一度食べて見ようかな?と思い、妻と娘を連れ食べに行きました。

これでマズかったら・・・
一生いわれてしまうんだろうなー・・・滝汗



カメダ珈琲?

スポンサー様



10


田舎のど真ん中に、看板が出て来ます。
畑の広大な土地が、突然整地が始まり

何か?大きいお店でも出来るのかな?
と、何時も通る度に思っておりました。
完成したお店を見ると・・・コメダか!
と思ったらじゃなく、カメダ!!?

なんか色々驚きが止まりません。

詳しい地図は以下になります。
カメダ珈琲 小見川店

引用先 GOOGLE MAP






35


レンガ風の和洋のお店で出来ており。
コメダ珈琲にそっくりな風格です。
これ?本当にいいのでしょうか?
Σ(・ω・ノ)ノ

と思う風格の和洋なお店です。



37


コーヒー店という割りには・・
表のノボリでは、かき祭とか
全く意味がわかりません 汗汗
(((( ;゚д゚)))



52


ほんと見る度外観がそっくりだなぁ・・

こんなに?そっくりで良いのだろうか?
と思う位に、外観はそっくりです。






01


入り口前の看板では
全品のドリンク・ケーキは、持ち帰りOKの文字が書いてありました。

さて?内部はどうなっているのだろうか?
入ってみます。




13



店内へ入ると、ケーキ販売とレジがあり
左奥には、子供の遊ぶ施設があります。

トランポリンやボール遊び場が店内に設置
されており、小学生のお子様まで使用できます。

ここに子供を遊ばせて、奥様達は
アフタヌーンを楽しむ事が出来そうです。

店内も喫煙スペースが別れており
非常に好感が持てるお店です。



00

亀がタバコを吸っておりました
娘が絵を見て、見て笑ってました。
(*・ω・)

分煙室の中には座席用意されており
さらに自動ドアで完全分煙され区切られております。
お子様を連れても! 安心なお店です。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ




38


店内の風景です。
中は木の素材をいかした、落ち着きのある
店内で中々、好感が持てます。

問した日が、12月23日という事もあり
クリスマスムード一色であり、入り口には小さいながらもクリスマスツリーが
飾ってありました。


37


カメダ珈琲グループ!??
全国に7店舗しかありません!!?
しかも 福井市が発祥になり
本社も福井市になります。

こんなに数が少ないのに、関東でしかも・・・
この千葉の外れの外れに、店舗を構えたのは本当に謎です。

普通・・地元で店舗数増やすのになぁ・・・



59



メニューを見てみましょう!
この辺ではあまり見た事のない、ポルガライス
妻はポルガライスに凄く興味を引かれており
注文する事に 

私は無難に、パスタ系をいってみよう~





15



裏面も見て見ましょう~
かなり色々ある中
右下のストロベリーハニートースト!
私! 凄く気になります!

娘はカツカレー
私は鉄板 薄焼き卵ナポリタン

を注文しました。


注文後、店員から
「ランチタイムで飲み物 サラダ・スープが付きます。」

との事でしたで 飲み物を注文


43

  • ブレンドコーヒー
  • アイスカフェラテ
  • ホットココア




ブレンドコーヒーの味は苦みと酸味のある珈琲で、モカに近い豆かもしれません。

なかなか 美味しいです。

是非!一度飲んで見て下さい。

私は好きな味です。


娘も妻も美味しいと行っておりました。





30


お替わりには、190円と書かれておりました。
お替わり自由ではないのですね^^;

でもなんか日本語の取り回しがおかしいかも?
素直に書いても良いのでは?と思うのだが

珈琲くらい・・お替わり自由でだったらなぁと
淡い希望




01



カメダ珈琲のこのマーク
亀が食パン背負ってる感じが又可愛い

砂糖は粗目砂糖と上白糖が置いてありました。
あまり粗目のおいてあるファミレスは見たことがない
珈琲店というのは、あながち嘘ではなさそう




46



セットのサラダとミネストローネのスープ
これも以外に妻や子供に、好評でした

サラダのドレッシングも
この辺のファミレスでは、お目にかかれない味






48


ポルガライスきた
ハヤシソースに卵・ライス・カツが乗っていました。
味は最初は美味しいが、段々くどくなると
妻はいってましたが、少し食べた感じは
美味しいかなー思います。




51


娘のカツカレー

味は・・少しも貰えなかったので
わかりません・・・・
ただ言える事は、美味しい美味しいと

と娘が食べていたので、美味いと思います






26


私は鉄板ナポリタンを頼んでみました。

味は?まぁその辺のナポリタンと同じかな~
と思っておりましたが・・・・

なんと凄く旨い
表現が凄く難しいのですが、面を口に含むと
麺に味がついてるのかと思う位
凄く美味しかったです。

次いっても又!食べたいな!
と思う位の味付けと麺の旨さでした。
私のオススメ!





01



いろいろ美味しく!
他のメニューも美味しいかもしれません。
是非バイクツーリングの際には
色々!食べて見て下さい。

駐車場にはバイクも数台止まっておりました。
駐車場も広く、窓際の席に座れば
バイクの監視も出来ます。

ただ、窓際はカーテンがないので
直射日光の場合には暑いかもです。

冬場で窓際に座りましたが
この時期でかなり暑かったです。
どうりで・・窓際に人が居ないわけだ・・



57




〆がきた!
ストロベリーハニートースト

3人でシュア
お値段は700円

ストロベリーアイスと蜂蜜で焼かれた
トーストが口の中に広がります。
生クリームも使われており
娘がたいらげてました。


これ一個でかなりお腹いっぱいになります!




27


皆様も!コメダ・・じゃない 
カメダ珈琲店へ!是非お越し下さい。

関東でここだけですので
食べて見る価値はあります。
バイクツーリングにて大勢で入店しても
駐車場が広いので、大丈夫かと思います。







              スポンサーリンク