今回は茨城にある珍しい
気になる店にいってみました。

その名も
焼き芋専門店 サンパタータ

http://sunpatata.com/

2017年9月18日 つくば学園の森 2号店も出来たみたいです。

WEBサイトで焼き芋専門店を検索すると
「焼き芋専門店 AZUMAYA」
http://toyojapan.shop/

というお店がGOOGLE トップに出て来ます。
どうやら? SEO対策の力では
AZUMAYAが1歩上の様です。



そんな中、私がどうしてこのお店を選んだのかと言うと

毎回 バイクショップ ライコランド土浦店に行く際に以下のルートを通ります。

ライコランド 土浦店  <-> 霞ヶ浦大橋 <->水の科学館
(国道 354を通る事になります。)


この私のルート沿いに「焼き芋専門店 サンパタータ」が
新店舗として完成し、いつかは寄ろうと考えておりました。



05


今回はこのお店に潜入開始です!


パソコン・タブレットの方のみ
続きを読む」をクリック
お願い致します。








スポンサー様




20


国道354 街道沿い以前ガソリンスタンドだった場所だった事もあり
駐車場が広く完備され、さらにトイレも一般使用も出来ます。
ちょっとした休憩場所お土産にはもってこいの場所かもです。

交通量が多少あるので
バイク・車でお越しの際はご注意下さい




01


入り口から直ぐに目に飛び込んでくるのは
期間限定 縦看板

文字配色が女性・子供が目を引きます。
期間を決めて、特定商品を販売しているみたいです。

配色も綺麗な看板で構成されており
凄く好感が持てます。

今回の限定商品は「おいものポタージュ
残念ながら私が行った15時台には既に、売り切れになっておりました。
(´;ω;`)






55



こちらが取り扱いメニューになります。

各商品を眺めますが、そんなに料金の高い物がありません
贈答用として、全国へネット販売も行っていますので
気になる人はチェック!




29

広さは、8畳程のお店となり
奥には生産場所もあり、店内はそんなに広くなく

大勢で店内に入った場合には混雑しそうですが、駐車場が広いので
購入して外で食べるのもありですが、イスが欲しいかも


芋の品種は、紅あずまという品種のみとなりますが
非常に甘みのあるサツマイモ芋になります。
サツマイモでお店が2店舗運営できるとは・・
凄い
 Σ(゚д゚;)


店内にはサツマイモに関する様々な種類の商品が販売されており
ざっと確認した限りでは、以下になります。

芋チップス・芋ようかん・焼き芋・冷凍焼き芋・スイートポテト・芋ソフトクリーム・芋酒
etc...


ショーケースをみると、スイートポテトは既に完売しておりました。
く・・・食べて見たかった Σ(=゚ω゚=;)





37


焼き芋 1kg 1000円 の他

あまり見たこと無い
冷凍焼き芋というのも、販売されていました。

少々大きいですが、キャリアーあるバイクでは
お土産にも良さそうです!
試食も用意されており、食べた限り凄く甘みが多い芋で美味しかったです。

店内を見渡していると、店員さんより
「芋ようかんの試食もありますがどうでしょうか?」
と声をかけられました。


芋ようかんの試食も 甘み控えめで
これは、お土産で良いのかと思い
購入決定!!



15


奥には焼き芋焼酎が販売しており
すげーー味が気になります。

芋焼酎は、味が苦手な人もいるのかもしれませんが
焼き芋にした場合、どんな味になるのだろうか・・
ワクワクするー 今度行った時には買ってみるか




49


今回家族へのお土産はこれにしました!
左 芋プリン 右 芋ようかん

私と妻は 芋ようかん 子供は芋プリン

緑茶に良く会う芋の甘みが、食欲を沸き立てます。
芋ようかんは、妻に大好評で私も一緒に食べましたが軽い甘みと芋の風味が
口の中に広がり、豊かな味が女性に人気があると思います。

おいもシルクプリンは、娘にも大好評でスプーンを入れると少々堅いと言いながら、完食

少し食べてみたかった





32

パンフレットには
生産者の顔がシッカリのっています。
顔の見える商売を心がけている見たく
関心が持てます。

誰が何を作り、何を販売しているのかは
購入側としては、非常に重要になるポイントになります。

しかし・・まいった・・
焼き芋の写真が凄く美味そうです・・・






12



パンフには、各商品の説明が書かれています。
贈答用パンフという事もあり、値段は書かれていませんので
貰った側も、商品に対して興味をかきたてられると思います。







58


サツマイモ好きには凄く良いお店です。
ツーリングの際は立ち寄って見て下さい
凄くオススメ致します。







関連コンテンツ