2018年 3月11日 (日)


今回は千葉県富里市にある讃岐うどん専門店に行ってきました。

以前でも、こちらで紹介を一度行っておりますが、今回はメニューも含めて掲載していきます。

ツーリング台数はモンキー10台で讃岐うどん屋へ向けてGO!
 
 春先とはいえ、10℃しか気温は上がらず走るとまだまだ、肌寒くうどんが恋しい季節です。




31





パソコン・タブレットの方のみ
続きを読む」をクリック
お願い致します。



スポンサー様



09

春はまだ遠い感じも致しますが、3月も始まり、暖かい季節の前触れが来ています。

2018年は例年3月に比べ、春の嵐が酷く雨がふったり止んだりと、暖差も酷くバイクのりには、すごくシンドイです。

そんな中、前回のツーリングの際にT君がうどんツーリングの企画をおこない、今回はモンキーが10台ほど集まりました。

向かったうどん屋は、千葉でも10本の指に入るだろうと思う位、麺の越しとのど越しが凄く美味しいうどん屋になり、私の一押しになります。

今回はそんなうどんを求め 10台で進撃をおこないました。




BlogPaint


待ち合わせ場所には、見慣れた10台のモンキーが集まってきました。

個性豊かな仕様で、一切同じ機体がおりません。エンジンについては、改造が施されており、88cc 〜 124cc越えが居たりと多種多様な仕様のモンキーで見ていて飽きません。

モンキーはプラモデル感覚で改造に花を咲かせる事が出来るのが、良い意味で醍醐味なのかもしれません。






20

到着後のグーグルマップ  

アクセス方法
成田、公津の杜、八街の各駅から均等に離隔していて、自家用車での訪問を前提とした立地です。
東関東道富里ICから約12分。


うどん屋
しょうねい家
〒286-0212 千葉県富里市十倉208−104

TEL
0476-94-2028


平日営業時間

11:00~14:30
17:00~20:30


[第2水曜日はお休み]


日曜 営業時間

11:00~14:30



席数

50席

個室


 有 2Fが個室部屋

(2人から可)

禁煙・喫煙
 全面喫煙可

 11:00から14:00まで全面禁煙

駐車場

空間・設備

  カウンター席あり、座敷あり





45


 駐車場は広く、台数がかなりおけます。店内には1Fのテーブル席と 2Fの個室部屋があり、大人数の場合には事前に予約しておく事も、オススメいたします。さらにお昼時は混み合うかしれません。



BlogPaint


お店の端っこにバイクを止めます。
凄く駐車場も広く、悠々止められます。

2Fの座敷へ向かうのですが、正面入り口からでは2Fへは行けません。
お店の裏口に2Fへの張り紙があり、2Fの座敷部屋に向かいます

初めて来た方は混乱するので、お店の方に確認お願い致します。

03
15


2回は畳部屋とイス部屋とで別れております。
人数多いときは、畳部屋をオススメ致します。








12

平成29年 5月より休みが変更になっております。
各所の食べログや、紹介ページですと情報が古いです。
ご注意下さい。




31

木材の看板が良い味を引き立てております。
こちらの場所が、元々が木材屋かな?と思わせる場所に
お店を構えてます。

駐車場は田舎という事もあり、凄く広いです。
他県ナンバーも見うけられたので、成田空港まで足を伸ばした際は
こちらのうどん屋というのも手かもです。

ただアクセスが悪く、電車ではいけません。
車・バイク・ロードバイク前提のお話になります。

メニュー以下の様になります。


11
35
53

43

00

お持ち帰り用のうどん 150g つゆ入り もあります。
こちらのメニューにはお持ち帰りが無く、店内ポスターに書かれておりました。

前回はカツ丼セットを頼みましたが、今回は寒いと言う事もあり
辛口カレーうどんを頼みました。


13

届いたのをみて・・びっくり
汁がない・・・!?
汁なし・・・カレーうどん・・・
「ぶっかけで」お願いしないとダメだったのかしら・・

いまささら、つゆを求めてもしかたないので
今回はこちらを頂きます。

一口たべると、山椒の辛みのような?スパイシーなカレーが
口いっぱいに広がりました。

食べるうちに、ドンドン口の中が辛くなる印象です。
むせる感じを彷彿とするのは、山椒風味なのかもしれません。
癖のある辛みなので、スパイシーカレーが苦手な人はツライかと思います。



鍋焼きうどんも提供されており、仲間が食べておりました。
結構な量がある、鍋焼きうどんで凄く満足をしておりました。
1500円と多少の値ははりますが、鍋焼きが好きな方はどうぞ
ご試食してみて下さい。

さて・・15時に一名が予定あるとの事でしたので
帰りは、ペースを上げ帰りましたが・・・一名のバイクが
点火系トラブルが発生し・・エンジンストップしてしまいました。
持ち合わせのロープで、牽引するという騒ぎに・・

いつまで待っても後続車が来ないでおかしいと思ったら
まさかの展開で・・びっくりしました。


25



本日も等ブログに来て頂きまして
誠にありがとうございました。
今後共どうぞ、宜しくお願い致します。






スポンサー様