2018年 5月18日 (土)

2ヶ月前より、だんだんグリップの滑りが発生してきており
加速時に握り手がツルツルになり、遂に危ないLVに達しました。
中古で購入したの20年前になり、一回も交換した事がありませんでした。
今回は初の交換になります。

私の使用頻度は、年間 4~6回乗れれば良いようなモンキーとなり
早々グリップも悪くならず、当初付けたグリップをそのまま使っておりましたが
遂に滑り始め、危険を感じました。

これがグリップの減りというのでしょうか・・
私は、初の経験で焦りました。


と言うことで、グリップを買うのですが
独断グリップにこだわりは無く滑らなければ

ノーマルもさほど悪いくないのでは?
と言うことで ホンダWING店から5リッターモンキーの
パーツカタログ第7版 あたりから 適当にグリップを注文

当時のモンキーのグリップ純正を発注致しました。

まだ2018年5月ですが、在庫がまだあるみたいです。
欲しい方は、問い合わせしてみて下さい。

しかし・・・? ノーマルグリップなんて欲しい人なんているのだろうか?



2018-05-19 11.18.10


パソコン・タブレットの方は
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を、どうぞ宜しくお願い致します。

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ホンダより部品がキター
部品番号はこちらになります。
左と右では内径が違う為、部品番号が違います。


2018-05-19 11.21.16
2018-05-19 11.21.20


左右をみると、もうテカっていて、危険LVです
こんな状態で、乗っておりました。

既に、こんな柄のグリップなんて見たことないです。
今では多種多様なグリップやオシャレなグリップも出ておりますが
あえて当時と同じグリップで行きます。


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ざっくり写真をつけますと、左右の内径は変わります。
アクセル側は内径が大きく、握ると柔らかい方になります。




2018-05-19 11.23.00
2018-05-19 11.23.02


現在ついているのを、左右をカッターで切って貰うと
内部のグリップボンドも、既に無い状態でした。汗汗
外すと綺麗にボンドも取れました。
左右の写真で見て解る通り、本当にボンドのボの字もない。

※バイクを知らない人用に 写真上では白っぽいのが右側になります。

流石に、20年の月日というのはボンドすらも・・変化をさせています。

グリップボンドを付けて、新品のグリップ内パーツクリーナーを拭き
ねじ込んで完成です。


このパーツクリーナーを内部へ吹きませんとグリップをねじ込んだ瞬間、ボンドが途中で固まって
入らなくなります。 尚

今回は、いつもお世話になっております。
メカニックの方にさくっとやって頂きました。

私も自宅でも出来ますが、ボンドをこれだけで買うのは・・><
正直つらいので、交換をお願いました。


ものの5分で交換完了




2018-05-19 12.24.00


グリップも新調し、新たなステージへ
これからの走りが楽しみです!







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