いつも等ブログにお立ち寄り頂きまして、誠にありがとうございます。
前回修理をして頂いた、モンキー1号車の様子見も含めソロツーリングに行きました。果たして・・・今回は無事に帰ってこれるのだろうか・・??
今回の目的地は、アストロプロダクツ今回という工具屋へ向かいました。


アストロプロダクツとは?
千葉県内や茨城県内で数店舗ある工具専門店になります。



2018-11-10 11.14.06


 そういえば・・前回走行からオイル交換をしていなかったなーと思いだしたので、オイルを交換も行いました。 抜いたオイルを見ると真っ黒に汚れておりましたので、真新しいオイルに入れ大正解 これでツーリング準備は万端!

お店へ出発進行!



パソコン・タブレットの方のみ
続きを読む」をクリック
宜しくお願い致します。

Language change is possible in English
There is a language change in the upper left.






スポンサー様






2018-11-10 12.17.36

2018-11-10 12.17.34


2018-11-10 12.17.45

 茨城名物 「あらいやオートコーナー」にてお昼ご飯を食べて行きます。
店舗に1台だけ、お弁当の自販機がありこちらで、自動販売機弁当を食べる事ができます。
ここ最近ここで食べるお弁当が本当においしく、ここ最近ちょくちょく寄る様になりました。


店内には何故か?自衛隊のポスターが処せましに沢山張ってあるので異様な空間になります。カレンダーを見る限り2018年と書かれていたのが印象的でした。最新のポスターを張っている事を考えると、自衛隊にここのファンがいるのだろうか?


焼き肉弁当販売機は圏内ではこちらだけとなり、ツーリングの憩いの場所として福島からのツアラーの方々も食べに来ておりました。私は今回も焼き肉弁当を買おうと並んでいましたら、近くの客の話声聞こえてきました。

ヒレカツ弁当にする?


まさか??ヒレカツも食えるのか?と思い
何気に300円のヒレカツボタンを半信半疑に押してみた所・・いつもと違う弁当が!!



2018-11-10 12.12.08


ぬお? なんか中にソースらしき物が見える!???まさか? 
このお肉はヒレカツなのだろうか???



2018-11-10 12.12.53


300円でヒレカツ キター!
野菜は入ってないしろ・・ご飯とヒレカツで300円は凄い・・
大体コンビニですと、これにちょい野菜ついて、498円位か540円位するかも??

コスパは最高のお弁当(*・ω・)ノ
このご時世、300円お弁当はありがたいです
(・◇・)ゞ



2018-11-10 12.31.40
2018-11-10 12.31.05



雲行きが怪しい・・・小雨交じりでポツポツ降り出している Σ
雲の晴れ間を見つけながら、雨雲を避ける様に成田市へ向かいます。




2018-11-10 13.46.00


アストロプロダクツへ着いた!
KTCやスナップオンも含め、取り扱っていおり、手に取って触れるお店になります。カタログで注文でも良いのですが、やはり手に取って触ってみたいものです。今回取り付けた、ハンドル固定部材が6角レンチで出来ている為、携帯用のツールが無いか探しに来ました。




2018-11-10 13.45.53


 携帯ツール系各種を購入しました!

  • 5.5インチ ~ 8インチまでのスパナーツール
  • 2~6までの 6角レンチセット
  • ペットボトルフォルダー
  • ガラナ M (引っかけるやつ)


BlogPaint


こんなに購入して?お高いんじゃないのか?と思いますが・・・お値段1500円でいけました。今回はお昼を最低限にし、工具代へ回しております。



 ペットボトルホルダーなのですが、以前TVで見かけ凄くつかえるんじゃないか?と思い今回買ってみました。


2018-11-10 14.02.04


 こちらのペットホルダー120円は、綺麗な青色に塗装されており、スズキの青に凄くピッタリでです。さて知らない人用に使って見ます。


2018-11-10 14.02.22


 使い方はこの様に、ペットボトルの口下に挟み込むだけです!これだけで全く外れません。 これは凄く便利!!! 

 バックやズボンに引っかけてペットボトルが持ち運べるという利点は凄くいいです!



2018-11-10 13.57.30



 ズボンに引っかけてみました、このようになります。
バックの後ろに引っかけるのであれば、登山でも使えるかも??

 全国の100円均一ショップでも売ってるみたいですが、アストロプロダクツではロゴ入りと綺麗な青色塗装で120円にて販売されています、買うならこちらのが良いかもです。





2018-11-10 14.02.45
2018-11-10 13.59.06


 さて買い物も済み 意気揚々と帰路へ向かいます。

2018-11-10 15.44.37




成田で給油をし、自宅まで20キロ付近の場所でエンジンがまたも突然停止
('A`|||) 。・゚・(ノД`) (´;ω;`)・・・

メシウマー!
まじかよ!!!!

全然エンジンがかからない・・前回と同じ症状に思います・・
なんでだ・・・ナンデダヨォオオオオオ
。・゚・(ノД`)


予備のプラグを着け、キックをするが火が飛ばない・・・Σ
・・どういうこっちゃ???

 渋滞で止まるまでは、正常に動いていたのに???
持っていた工具とロックタイを使いハイテンションコードの取り回しも少し変えて見たが、それでも火が飛ばない・・・どうやら?電気リークではなさそうだ。
となると・・・何が原因なのか?

 ジェネレーター回りなのか・・・それとも電気をため込むコンデンサーなのか??
またも、持ってる工具ではどうにも手が付けられず。

 お店のメカニックに連絡をし・・来て貰うことになりました・・・本当にお忙しい中来て頂きありがとうございました。

再入院となりますが、宜しくお願い致します。
又お世話になります。・゚・(ノД`)

 

 凄く調子がよかったのに・・本当に年数がたった古いバイクは、想定外が起こる物です。何が起こるか全くわかりません・・皆様もお気をつけ下さいませ(TДT)




関連コンテンツ