4月7日 (日)

桜が満開な季節になりました!
バイク・ロードバイクにとって、良い季節の到来です!

桜が満開という事は、いつもは止まらない茨城県石岡市にある、桜の街路樹が見ごろを迎えているだろう!と思い、見に行く事にしました。

仲間と走る時は止まる事が出来なかったので、写真をとれませんでした。
今回はソロツーリングな為、やっと御紹介ができますヽ(‘ ∇‘ )ノ





IMG_2386



今回は神栖市1000人回廊からスタート! 
こちらの堤防画廊は数年に一回、募集があります。
SNSや色々な絵師さんも、是非応募してみて下さい。
(応募基準はあったけかな ?~?)

絵が劣化するまでは、作品が残りますので、良い広告塔になると思います。
あそこの絵を全部 漫画家が描いたら凄く見物客増えそうな予感


そんな画廊を横目に一路、桜を見に茨城県石岡市へ向かいました。





石岡は桜満開!


スポンサー様






石岡市のIMG_2394




場所は 茨城県石岡自動車学校の近くの道路となります。
左右に数百本の桜の木が植えられております。
私の感覚では総延長1.5~2キロくらいに桜が植林されています。



BlogPaint



既に街路樹の桜が満開になっておりました。
友達と来る時は、いつも走り去っておりました。
ツーリング中継地となります。
ここを経由しながら、筑波方面や筑西へ向かいます。



IMG_2391



ここは満開も凄く綺麗ですが、桜吹雪の時期にくるとさらに気持ちが高揚致します。
軽いアップダウンもあり、道幅も2車線で気持ち良く走れます。
是非、「安全運転」で桜街道を楽しんで見てください。



IMG_2393



両際がこの様に咲いておりますので、どちらから来ても楽しめます。
ただこの道の何点なのは、立ち止まる為の駐車場がほとんど無いのが辛い処です。
桜を見るためにお店に駐車した場合は、是非お店の中もご覧下さい。
無断駐車はお控くださいませ


次の目的地は、栃木県那須市に本店を構える、パン屋へ向かいます。
名前は、「ペニーレイン」以前に情報を知り、こちらのブルーベリーが練りこまれたブレッドが大人気という噂を聞きつけ、是非食べてみたいと思い向かいました。





IMG_2415

場所はこちらを目指します。
アクセスは高速ICから直ぐにのイオンと同じ場所に位置しています。
最初は複合店かと思いましたが、イオンに負けない位の大きい店でびっくりしました。


IMG_2402




 右手にはイオンモール複合店・中央にはペニーレイン・左手にはワイルド1(アウトドア専門店)ワイルド1にも入り内部を見て回りましたが、凄く雰囲気の良いアウトドアー用品店でした。

色々用品が沢山売っているので、アウトドアー用品を買い求めながら、パンを買うのも良いとおもいました。




IMG_2404


近寄りました。
こちらが、「ペニーレイン」になります。
ドックランやドックレストラン?もあるみたいです。
近寄ると、かなり大きくレストランまで兼ね揃えてました。




IMG_2408

IMG_2409
IMG_2410




あまり見た事ない種類のパンが多数ありました。
クロワッサンの中にウィンナーとか、変な模様のクリームパンとか


さて?お目当てのブルーベリーブレッドは?と探していると空の棚が!?



IMG_2405


なんだって・・・!? 無い?
まじっすか???

コーヒーブレッドやシナモンブレッドはあるのですが、ブルーベリーが無い・・・・
パン屋の中を右往左往して、ふと?焼き上がりの棚を見るとブルーベリーぽい?パンがあった!

店員さんに、「ブルーベリーブレッドの焼き上がりはいつですか?」と聞いたら
焼き上がりを、レジでお渡しできますとの事!

イヤフゥウウウウ

無事に買えた!



IMG_2407



私が店員に聞いた後から、この様なのを置かれました。
お店の対応が早く、No1ブレッドを求めるお客も多くなりました。
皆 お目当てが、「ブルーベリーブレッド」とは・・ホント大人気なんですね






IMG_2406




家族にお目やげが出来ました。
どうやら?中はビートルズ関連の絵や写真が沢山飾られてました。
こちらの社長が、すきなのだろうか?~?
気になる処ではあります。



IMG_2411



壁の飾りも、ビートルズ関連で埋まっておりました。
私も洋楽のビートルズが好きなので、凄く好感が持てました。




IMG_2413




私の本日のお昼は、筑波店 No2の右側 クロワッサン+ウィンナーという「フランケン」とクリームパンです。

意外にスパイシーフランクフルトを挟んだクロワッサンは衝撃的な味で、凄く旨かった・・・
フランクフルトとクロワッサンっていけるんだな・・

No2というのは凄くうなづける!
これは売れると思う。






IMG_2414


左のクリームパンはレアチーズ+クリームを合わせた感じの味でした。
こちらは、好きな人は好きな味かも?しれません。
レアチーズが好きかどうかで、決まるかもです。

次来る時は、家族も連れて来ようと思います。
結構楽しめる場所かもしれません。


尚 オンラインショップもありますので
是非ブルーベリーブレッドを食べて見たい方は、ご注文してみてください。
ブルーベリー好きには最高の一品です。

http://761960.vj.shopserve.jp/





スポンサー様