10月20日 (日)


台風15号・19号にて、バイク共々被害に遭われた方々に対し誠に痛みいります。
被害に遭われた方の、バイク生活が一日も早く復帰出来る様に、等ブログは願っております。


私も台風19号の利根川氾濫にて、バイク3台が廃車になりかけました
詳しくは、私のブログをご覧下さい


今回はI君よりツーリングのお誘いを、頂きまして参加をしてきました。土曜日〜日曜の朝方まで雨が降っていたりと、モンキーツーリングは中止かな?と思っておりましたが・・・無事に行く亊ができました。


しかし・・・困った事に、1号車で行く予定が、台風の影響でリアタイヤの交換が出来ず、タイヤには既にスリップサインが出ており、こまったものです。


スリップサインが出ているタイヤでは、雨上がりのコーナーで確実に滑ります。
今回は仕方なく、2号車を再度だし緊急出動をしました。

前回も乗ったばかりなので、1号車で行きたかった・・



2019-10-20 08.11.46


8:30 
仲間が集まってきました。
相変わらず私のバイクが一番小さい

これから、南海部品に向けて一同で向かいます。




スポンサー様






2019-10-20 08.31.56




最後に待ち合わせ場所に来たのは、エンジンがヨシムラフルカスタムされたエイプ!
相変わらずかっこいい・・

このエンジンには、デコンプが付いておらずキック始動を行うと、圧縮の反発が凄く踏んだ人が跳ね上がる勢いです。

ヘタな大排気量より、堅い


キックスピンドルの付け根が何時折れるか・・・心配してしまう






2019-10-20 09.22.20



 道の駅 栗源(くりもと)に到着! 今回は千葉市中央区まで行くため、千葉県銚子から千葉市中央区までをGoogleマップを開くと凄く近く思えますが、だいたい往復で200キロ近くになります。


空気は乾燥した秋の空気に変わってきてる為、キャブ車のバイクには凄く良い季節だと思います。




2019-10-20 10.27.10




カスタム R&P
フロントフォークにはモンキーの部品を使い車高のダウンを計り、リアのスイングアームは15cmに伸ばしボディのフォームを保ち、ホイルはGクラフト4.0を使用しています。

フォルム的に凄く、まとまったエイプで凄く良い感じ!






2019-10-20 11.51.55



今回の目的地、南海部品 湾岸千葉店

カフェレーサーみたく何か目的がないとダラダラ走ってしまうので、やはり目的地は大事だといつも思います。

 いつかは実現したいバイクキャンプの道具は、どんな物が必用かと思い色々と物色をしてました。ソロキャンプに必要なのは、テント・収納用の50ℓ~80ℓクラスのリアバック・焚き火道具・グランドシート・バイク携帯固定道具・携帯ジッポカイロ等々とまだまだ揃える物がありそうですが・・・いつかは、キャンプ巡りもやってみたいです。

色々と揃える物がまだあるのだが、まぁまずは一歩ずつ揃えていきたいと思いますのー

 その日暮らしの素泊まりホテルも凄く良い気もするのですが、やはり焚き火を囲みその日のブログを書きながら旅をしたいと思っております。。

いずれソロキャンプの実現に向けて、突き進もうかと思います

しかし・・自宅のバイク車庫をどうにかせんと、実家までバイクを取りにいくのはメンテナンス性が悪すぎて泣けてきます。





2019-10-20 12.13.27



これが欲しいぃぃぃ
なんか!テントが凄くコンパクトなテントだ
ただ・・組み上げ時間とかどうなんだろう???
凄くきなる。

単純に高くても、組み上げる時間にかかっては・・辛すぎるので、慎重に品物を決めたいきがします。


バイクに積載するには、これくらいコンパクトにしないと搭載無理そうなので、テント的には魅力的ですが、お値段も良い値段するので早々には購入に踏みきれないという><

防水機能も含めて、考えたいと思うとコレくらいの値段になるのだろうか・・?


そもそも、テントで朝起きたら雨だった場合、みんなどうしてるんだろう・・・
雨具の準備を含め考えると、バイクの搭載荷物を減らしながら最低限での旅を考えながら想像が膨らみます。



2019-10-20 13.15.38



南海部品 湾岸千葉店の隣には、豚骨ラーメン ふくちゃん!
ちょうど12時も回り、疲れた体への補給タイム!

豚骨ラーメンの他、味噌ラーメンや醤油ラーメン・セット物もあり中々良いお店です。


2019-10-20 13.04.18




豚骨ラーメンの由来が描かれておりました。
お恥ずかしながら、私は由来を今日知りました!
なるほど・・・いつの頃から屋台が出始めて、それが博多ラーメンとして発展したのか・・・・内情を知るとラーメンが奥深く思えます。



そんな中・・・私が食べたのは・・・!





2019-10-20 12.53.33




味噌チャーシューを頂きました!(ぇ
豚骨じゃないんかーい とツッコミ がありそうです。
食べる前に写真を撮るべきだった・・・ しくじった





2019-10-20 13.15.48



メニューを写真に取り忘れ、落胆をしてましたら出入り口にメニューがありました!!
お値段はそこそこリーズナブル!

南海部品 湾岸千葉店にいったら是非食べて見て下さい。
私は美味しいと思います。


まぁ今後はバイク ソロキャンも念頭に活動していこうと思う

秋も本番になってきましたので、皆様もどうぞ安全運転にて楽しいバイクライフを活動くださいませ!






関連コンテンツ