2020 8月16日 (日)


皆様 バイクはのっておりますか?
今回は初めてづくしの良い事と悪い事がありました。(;;
のんびりご覧頂ければと思います。

前日は体調を万全にする為、早めの就寝
朝4時に起床し、準備を行って6時に出発

茨城は濃霧がひどい状況で走ると、シールドに当たった外気が水滴になり
滴り落ちる始末・・・

路面も凄くウェットで濡れておりました。



2020-08-16 06.15.58


2020-08-16 06.16.06




前後とも、100M先は全く見えないのが怖いですね・・
こんなひどい濃霧を走るのは久々になります。

対向車や後続車がライトをつけていなかったりすると、認知不足で事故になりそうです。
濃霧の時は本当に無理な走行はしない

これが一番なのかも?

茨城空港と朝明ファントム




私のスポンサー様




2020-08-16 07.25.54




7:00 朝焼けとバイクとファントム 
ここ最近のコロナの影響もあり、近くまで寄って写真がとれなくなりました。

ファントム自体の所へ人が近寄る事が出来ない様に、カラーコーンの設置まで行われておりました。
コロナが収束するまで行われそうです。
正直こまった感染症ですね・・・


2020-08-16 07.19.29




朝焼けの茨城空港
駐車場には満車に近いくらいに、止まっていました。
やはり お盆時期という事もありたくさん出発されてる方が多いです。
駐車場も何泊しようと料金無料というのも一番大大きい感じもします。

便数は少ないのですが、北から南まで主要都市までは行く事が可能ですので、利便性が良いのかな?






2020-08-16 09.33.31




数年前のグーグルのTVCMでおなじみの竜神峡大橋へやってきました。
やはりコロナの影響もあり、人や車が少しまばらではありますが、都内からのお客もたくさん来ていた感じです。

私は小休憩後行いました。
今回はトイレと土産物屋を軽く寄り、外の日陰で休んでおりました。



2020-08-16 09.35.32





朝の9時の時点の一番上の駐車場ですが、いつもなら満車だったと思います。
まぁバイクはあまり関係なく上の駐車場まで行く事ができますが・・
何度か来てますが、こんなに人が少ないのは初めてかも?





2020-08-16 09.39.02

2020-08-16 09.40.32



竜神峡大橋の近隣掲示板を見ていると、このまま北上したらどこまで行けるんだろう?
とふと?頭によぎりました。

少し気分を晴らしたく北上をする事にしました。
矢祭から先にいった事がないので、今回は福島まで足を伸ばし攻めてみようとおもいます。




2020-08-16 09.42.02


竜神峡大橋は渡るだけでお金がかかります。
バンジージャンプをする際は、1万前後かかります。

いい思い出には良いかもです。
私は怖くて出来ませんが^^;

さとみ生産物直売所に立ち寄る






2020-08-16 10.34.40


しばらく北上していると、さとみ物産物センターを見つけました。
なんか良さそうな休憩場所だったので、立ち寄る事にしました。



2020-08-16 10.32.47



暑い中地獄に仏とはこの事かもです!
アイスが売ってる!

しかも凄く美味しそう!
近くの酪農と提携しているらしく、濃厚なアイスらしいです。

これは・・・いいかも!
と思い早速買いました。




2020-08-16 10.30.46



今回チョイスした味はゆず味を買いましたた、凄く美味しい!
流石に猛暑の中を走ってきてこの味は身に染みます。

ここではさらにお昼食べる事が可能です!
11時よりお蕎麦が食べれます。
景色も凄く良いです。



2020-08-16 10.57.03


この先の山を行くと矢祭へ行くことができます。
山に入る前に、まずは昼食を取ります。

この先にご飯を食べれる場所があるとは思えないので、早めに取る事にしました。






2020-08-16 11.00.56
2020-08-16 11.03.21



お値段はそんなに高くなく、リーズナブルな値段です!
蕎麦は常陸そば! 去年そういえば食べれなかったので、今回は凄く嬉しい





2020-08-16 11.04.52


冷やしたぬきを注文しました!
凄くうまい!
蕎麦の風味が凄く漂って、のどごしも良い
ツユも中々濃い目で私好みです。

コロナ対策もされており、こんな田舎でもソーシャルディスタンスが保たれています。
仲間とこれたら、おすすめの場所として教えてあげたい

しかし、竜神峡大橋より先なので・・・中々来ることはないかも・・


でも次回くるときも、ここで温かい蕎麦を食べたい
2020-08-16 10.37.28


しかし この辺は山ばかりだなぁ・・・
凄くよさそうだ

でもコケたら助けこれなさそうな、山ばかり

地図を見ながらこのまま少しもどって 国道461から 高萩へ向かって抜け常磐道 高萩ICから帰宅するのもいいかな・・・と思いましたが、お天気だったのでこの先へ行くことにしました。





2020-08-16 11.27.36
 


さぁ北上へ!
記事が長くなるので、その2へ続きます。
ここまで読んで頂き誠にありがとうございます。




私のスポンサー様