唐突ですが、キャンプで使おうと思い腕時計を買いました。

最初の頃は、機能の沢山ある腕時計がいいかな?と思い
Gショック・最新プロトレック・軍用時計 等々をアマゾンで物色してました。

時計を選ぶまで丸2日 アマゾン・楽天・ヤフオクを見ておりました。


Gショック
2万前後
ゴツく 仕事では厚みがありすごく威圧感もあり若者風かな・・と思い却下
機能はすごく充実していますが、そんなに機能あってもそのうち使わない。


プロトレックシリーズ
値段が半端なく高い
4万前後

スマホとのブルートゥース連動ができ、MAP表示や電話・SNSも表示してくれますが、3日に1度の充電が必要で万が一充電を忘れるとタダの重り


軍用時計
いわるゆるミリタリー時計
見た目はキャンプで使うには最高かと思います。
ただ?時間調整が面倒
ライトがついてない事が多い


やっぱり、クォーツ時間確認したいし・・
それでいて時間合わせは電波時計がいいな?
と思って色々物色していると、見た目がいいのが出てきたので
早速かってみました。



2020-08-30 19.45.43

2020-08-30 19.46.40



この時計の良いところを紹介していきます。

  • 電波時計(時間合わせ不要  海外6都市対応)
  • ソーラー充電
  • クォーツ
  • ストップウォッチ
  • タイマー
  • アラーム
  • LEDライト
  • 5気圧防水
  • バンドがゴムでなく壊れにくい
(間違って温泉に付けて入りましたが、壊れませんでした。内部曇りなし)
  • バンドにハトメ穴があり、バンドの痛みが軽減 バンド裏は合成革?素材
  • 時計に厚みが無く、仕事で使ってますが全然じゃまにならない
  • 夜23時に時計が寝ますが、傾けると自動で時間をあわせ始める。
  • クオーツのズレを手動調整も可能
  • 軽い




2020-08-30 19.47.17



仕事でスーツを着たときも、自然にマッチをして違和感はなかったです。
キャンプや普段でも軍用ミリタリーぽく見え、マッチしているので問題がない。
ガラスは硬化ガラスを使用している見たく、車のフロントガラスと同じ硬化ガラスぽいです。仕事や自宅で軽く傷が入りそうな行動をしても、ガラスに傷が一向につかないと思います。 


デジタル部の曜日の漢字表記が、ダサい場合には英語表示も可能です。
私はパッとみて判断したいので、漢字表示にしております。

その昔 スイスの時計が欲しくて、ミネラルガラスの時計を買ったときには、ガラスが凄く傷が入り、1年も使うと傷だらけになりました。




2020-08-30 19.48.23



この時計凄く高そうに見えますが、実の所1万以下で買うことが出来ます。
お値段以上の機能を兼ね揃え、さらに時間合わせや充電もいらない時計ですので凄くオススメ致します。

2ヶ月以上 毎日使用しておりますが問題ありません。
そこは流石にカシオというべきでしょうか?

このウェーブ・キャプターシリーズ色々出ており、バンドも金属もあります。
私はキャンプで使う為、この様なバンドタイプを選びました。

遊びでも活用できるのは嬉しいかぎりです。


まぁ時間合わせをするのが面倒なので、電波時計でありがたいです。
それと充電を気にしないというもの、最高だと思います。

ソーラー充電といえど電池は消耗品なので、いつかは寿命はきそうではありますが
まぁ数年はいけると思います。


アマゾンでの現在の価格


実際に買ってみて凄く良かったです。

Gショックやプロトレックとか・・・
確かに時計としては凄そうですが、時計の本来の機能は時間を確認するツールであり、それ以上でも、それ以下でもないわけであり時計として正確に時刻確認が出来き最低限な機能を兼ね揃えていれば、正直凄く満足が得られると思います。

アマゾンレビューはサクラ書き込みとかあり混乱をしますが、実際に買い
使用感や良かった点、気づいた点は使用した本人しかわからないと思います。


しいてこの時計のデメリットな点を上げますと、このバンドは汗の匂いが染み込んで臭くなります。
私は、匂いが気になり始めたら食器用洗剤で軽く洗い、水気をタオルで拭いて30分位放置で乾きます。

お湯洗いもしてみましたが、中は曇りませんでした。

(熱湯ではおやめ下さい、あくまで手で触れる位のぬるま湯の温度です)

もし腕時計が欲しくて悩んでいる人はこちらのシリーズはどうでしょうか?
私はオススメ致します。





スポンサー様