皆様バイクのってますか
千葉は年中バイクが乗れる良い地域

2021年 冬本番真っ只中であっても雪は一切ふっておりません
日差しは出ておりますが、気温だけはヤバいくらい寒いです

しかし冬のカラッとした上天気が続いておるので、バイク走行
一年のうちに何回、この天気と巡り合うかわかりません・・

というわけで、千葉県にあるキャンプ場
【大原上布施オートキャンプ場】の視察へ向かう事にしました。




2021-01-31 09.33.10



こんなに上天気なのですが、千葉県銚子市は最高気温は6度になります。
タイヤの表面温度が低下すると、グリップ力が下がりコーナーで滑る恐れがあります。

さて目的のキャンプ場は千葉の御宿あたりの山の中に有るみたいです。



2021-01-31 12.36.09

2021-01-31 12.20.57



大原上布施オートキャンプ場の曲がり角が凄く分かりづらい・・・
この小さい看板のみで判断する事になります。
初めて行くときは、本当に要注意して下さい。

ちょっと近づいて、写真を撮ってみましょう。




2021-01-31 12.21.14


これは・・・夕方あたりにキャンプ場に着くスタイルだと看板に気づかず、素通りしてしまうかもしれません。
正直小さいかと思いました。



2021-01-31 12.21.24



そして、向かう先はこの先になります。
田んぼのあぜ道を突き進むイメージに思えますが、道路はかなり広めです。
車2台が余裕に、すれ違う事が出来ます。

この山というより、林の中にキャンプ場があるみたいだ・・




2021-01-31 12.24.53


家を9時半に出発をし、到着した時間は12時位に付きました。
のんびり家を出ても十分に着ける距離です。
キャンプ場入り口につきました。
上り坂にある、こちらの黄色の看板のみです。
これも分かりづらい。



2021-01-31 12.25.25




∑???
この坂の向こう?なんか??
凄く坂道・・・
朝凍結してたら転けそう

アスファルトも大分剥げているので、本当に登るときは要注意です。




2021-01-31 12.32.04


キャンプしないのにバイクで敷地はいるのは
騒音迷惑になる為、歩いてのぼりました。
バイクと入り口の坂は分かりづらいですが、こんな感じで結構な傾斜があります。

カメラは水平での撮影になります。
停めたバイクが、大分斜めになってると思います。





2021-01-31 12.26.53



キャンプ場エリアにつきました。
バイクのソロキャンパーが左奥で片付けをしておりました。
いろんなサイトでは、かなり良く書かれており実際どうなのか?
私の目線でお伝えをします。


 芝生サイト・土サイト等々が完備されており、芝生サイトで焚き火をする際には、耐火用のシートを求められてます。道こそ傾斜はありますが、サイトはきっちり整備されておりまます。薪も自分で割れば使い放題という利点も凄く良いです。シャワーも完備されております。料金はここ最近のキャンプブームで値上がり気味傾向ですが、そのうちキャンプも落ち着けば値段が戻るかもです。

トイレは、簡易トイレが数箇所、管理棟近くには水栓もありそうです。

近場にはコンビニ・温泉・スーパーは一切無いので、行く前には買い出しは必ず行って行く必要があります。数キロ走れば有るかもですが、夜間この道を走りたくないです。


しかし?凄く気になった事を書いておきます。
どこのサイトにも書かれておりませんが・・・
キャンプ場の一角にお墓があります。

一瞬目を疑いました。
林で隠れてはいるのですが、隠れきれてないというか・・・
写真も怖くて撮りませんでしたが・・・


泊まるサイトの角度では、お墓が見える事もあるかもです。
特にキャンパーの皆さんは夜、気にしないのかな・・・
私は大変気になりましたが、どうなんでしょう?
都会の人たちは、気にしないのかな?

キャンプ場内を見渡すと、結構キャンパーが来てましたので
凄く大盛況してるみたいです。

キャンプ場内で・・お墓・・・・それはどうなんだ?
気にならんのか? ううん??と自問自答の日々


しかし、そんなキャンプ場を 2021年3月に予約を入れてみました!
その時は、細かく書けそうです。






スポンサー様